※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーち
産婦人科・小児科

息子が2週間近く下痢で熱37.9℃。明日病院へ連れて行く予定。冷えピタを貼って様子見中。下痢時の注意点を教えてほしい。

息子が2週間近く下痢をしていて5日前に小児科で見てもらいお薬もらって飲ませたのに下痢は治まらず今日体が熱かったので熱を測ったら37.9℃あった💦
ウンチの色は正常で機嫌もいいけど心配😭明日には病院連れていこう。
今日は冷えピタ貼って様子みてみますが
下痢の時に気をつけることあったら是非教えてください🙏

コメント

お風呂でお尻を洗って、少しでも乾かしてあげることですかね。保湿剤、ワセリンなど塗るのが良いです。
うちは病院でお尻かぶれ用のクリームを貰いました。ワセリンは一時しのぎです。

• ぱーち

ぱーち

保湿剤塗ってて、病院で塗り薬も貰ったんですがウンチの回数多すぎて痛々しい感じがまだ治まらないです💦

• 8月22日

退会ユーザー

うちも風邪貰ってきてしまって、下痢で試行錯誤中です(-_-;)
    少し乾かしてからクリームがかなり違いました。整腸剤が出ていて、飲ませています。少しそれで下痢が少なくなってきて良くなった感じはあります。
    下痢は治るのに時間がかかるそうです。夕方はお尻を1日で一番使っている時間なので痛がってクリーム塗るのに逃げられます…痛くてかわいそうですよね😭

• 8月22日
  • ぱーち

ぱーち

下痢どれくらい続いてますか?💦
    うちもオムツかえて拭く時こすらないようにしててもきっとしみててギャン泣きされます😢
    お互い早く治るといいですね🙏😢

• 8月22日

退会ユーザー

4日目です。
    毎回洗ってこするのも痛そうなので、沢山うんちした時と、夜寝る前にお風呂にしています。お腹の調子が良くなってくると寝てる間は下痢しないので、お尻が回復の時間になります。ちょっとマシになってきたかな…もう少しかかりそうです(^_^;)
    ほんとに、早く治るといいですね❗️

• 8月23日
hi-.-sa

水下痢ですか??
うちの子も月齢違いますが3週間近く下痢してました!水下痢ではなくドロドロした感じの下痢でした💦
乳糖不耐症でした💦

• ぱーち

ぱーち

水下痢ではなくドロっとした感じです💦
    今日熱が8℃5分まで上がったので病院いってきます😢
    乳糖不耐症でしたか😱
    一時的になるって聞くのでうちの子ももしかしたらと思ってます😢

• 8月23日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

5ヶ月だとまだミルクか母乳ですよね?そうなると大変だと思いますが💦
    早く良くなるといいですね😣

• 8月23日