※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u_u530
妊娠・出産

妊娠中で肌の乾燥がひどく、肌荒れに悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

8w5dの妊婦です。

最近肌の乾燥がすごく、今まで使っていたものがピリピリしみるようになってしまいました。
(オルビスのアクアフォースシリーズを使っています)

妊婦は肌荒れしやすいと聞いていましたが、自分がこんなにひどくなるとは思いませんでした。

今は口の周りが乾燥が特にひどく、赤くなり粉拭きになってしまうほどで(よだれかぶれみたいな感じ)外出時は常にマスクをしている感じです。


同じような経験をした方がいらっしゃいましたら、これ使ったら良かったよー♫とか、こうしたら楽になったなど教えていただきたいです。

※肌質は人それぞれですので、あくまでも参考にさせていただく程度になってしまいますが…
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

✾あゆ✾

私も全く同じ感じになりました(╥ω╥)!

私はキュレルにしたらよくなりました♡
あとミノンもいいらしいと聞いたので試し中です!

  • u_u530

    u_u530


    早いお返事ありがとうございます!

    やっぱりこの時期だけでも、スキンケアをまるっと買い換えるべきかもしれませんね…;_;

    同じ経験されたかたのお話が聞けてありがたいです!
    どちらも聞いたことがあるものなので、調べてみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 12月12日
aya0720

乾燥肌ほんとに辛いですよね(T_T)
私はアロエのクリームを顔に塗ってました!
何を塗っても肌がピリピリしてたんですけど、アロエのクリームは大丈夫でした(^ ^)

  • u_u530

    u_u530


    コメありがとうございます!
    乾燥肌辛いです〜‼︎
    自分はどちらかといえば脂性だったので余計にピリピリが気になります;_;

    応急処置として手持ちのスクワラン(HABA)やオリーブバージンオイル(DHC)などを塗ってみましたが、吸い込んでしまったのかなかなか満足いく感じにはなりませんでした〜💦
    アロエのクリーム良さそうですね!
    炎症を抑える効果があると良く聞きます!
    こっくり系のしっかりしたクリームが欲しかったので、チェックしてみますね!

    • 12月12日
deleted user

皮膚科でもらっています。
最悪はワセリンですね。
顔テカテカになりますが。

あまり熱いお湯で洗顔せず、
ぬるま湯で優しく洗い、服着るより前に、マッパで5分以内に保湿してます。

  • u_u530

    u_u530


    やっぱり皮膚科に行った方がいいんですかね…;_;
    顔テカテカでもいいので肌が守られてる感が欲しいです…
    皮がめくれて痛くて…;_;

    まずはお風呂上がりに5分以内を目指してみます!

    ありがとうございました!

    • 12月12日
chameco0531

私はニベアの青缶に助けられてます!

  • u_u530

    u_u530


    ニベア!いいですよね!
    マストアイテムです!
    手足も乾燥がひどくなったので、塗っていますが、顔は試していませんでした♪( ´▽`)

    すぐに試せるので、一度やってみます!

    ありがとうございました!

    • 12月12日
  • chameco0531

    chameco0531

    ニベアの青缶は顔に塗っても大丈夫なので、ぜひ試してみてください✨
    私は妊娠線の予防にもニベアで
    毎日ベタ塗りしてます(笑)

    • 12月12日
  • u_u530

    u_u530


    そうなんですね!
    そういえば某高級クリームに成分が似てるとかなんとか…笑
    試してみます!

    妊娠線予防にも使えるだなんて、良いこと聞きました♪( ´▽`)
    (専用のクリームって高いんで…💦)
    参考にさせていただきます♫

    • 12月12日
あおい

上の方と同じですが、ニベアいいですよ♡
乾燥肌ですがモチモチです♡
使ってた乳液がなくなった時に臨時で化粧水+ニベアにしたら、そっちの方が調子が良くなりました♡

  • u_u530

    u_u530


    ニベア2票目‼︎
    やっぱり優秀なんですね!
    最近新しく買い換えたところだったので、たっぷり使ってみます♪( ´▽`)
    しっかりめの固めのクリームなので、自分が求めていた守られてる感が得られそうです!

    ありがとうございます!

    • 12月12日
ふありん

私は無印の高保湿つかってますが、本当に乾燥しますよね(アクアフォースからの鞍替えです)
自分に合うもの見つかるといいですね🎵

  • u_u530

    u_u530


    おはようございます!
    無印は敏感肌用ってありますからね!
    量も多いし安いし!

    アクアフォースのさっぱり潤う感じが好きで長いこと使ってたんですが、しみるようになってしまって悲しいです…;_;

    お試し用の小さいのもあるので、色々試してみたいと思います!
    ありがとうございました♪( ´▽`)

    • 12月12日