※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんり
妊娠・出産

初産で破水か不安、内診で痛みや声出し、陣痛の練習不安。声出し経験者いますか?

ちょろっと水のような物が出たかなーって思って破水かな?と分からなかったので産院に来ました。初産で足が凄く震えながら準備して行きました💦内診で器具が入る時の痛み、多分手?でグリグリッとかき回された時の痛みで、足にだいぶ力を入れちゃったりウゥーッと声出ちゃって息吐いてーハーハーと先生に言われちゃいました、、
昔から病院が苦手、血にも痛みにも弱く、こんなんで出産出来るのか、情けなさと不安さでいっぱいです。。内診の時声出ちゃったりした方居ますか?陣痛の時の呼吸法とかめちゃくちゃ1人で練習したのに、、

コメント

ママリ

陣痛中の内診は痛くて喚いてました😊笑笑

  • せんり

    せんり

    陣痛中ですよね?私は普通の内診で声が出ました。

    • 8月22日
あずさ

落ち着いて!!
助産師さん、先生の言うことを確実に聞いていれば大丈夫!
深呼吸!!
すってー!はいてー!

  • せんり

    せんり

    破水じゃなかったので帰宅になりました。情けないです😢

    • 8月22日
  • あずさ

    あずさ

    間違いでもいいんです!
    破水しても気がつかないでいたら大変なので😊

    • 8月22日
じろたん

リラックスして他のことを考えてみるのはどうでしょう😌
無理だったら深呼吸するだけでだいぶ変わると思います💦
私も痛みに弱くて不安でした😅
でも産めたので!!せんりさんも大丈夫です!!痛みはいつか終わるものなので👀

このコメント逆に思い詰めちゃう内容になってたらごめんなさい。

  • せんり

    せんり

    ありがとうございます( ; ; )
    元々内診が苦手で内診グリグリに恐怖心を持ってて、実際されるとやっぱり痛くて💦

    • 8月22日
なっきゃん☆

念には念をって事もあるので、私もちょっとした事で病院行ってました(*^o^*)破水じゃないと分かって良かったですね!!
私は逆に痛みに鈍感で強めのグリグリもあまり効かず、先生があれ?強めなんだけど💦とタジタジでした🤣
みんな苦手な物はあります(*^o^*)私は子宮体がん検査の時痛すぎてはぅっ!と声出ちゃいました(笑)

  • せんり

    せんり

    凄い、、めちゃくちゃ尊敬します。
    内診グリグリから帰ってきて少し出血していました。私が足に力を入れてしまったからでしょうか💦
    子宮体がん検査とは、妊婦検診にする時のでしょうか??

    • 8月22日
  • なっきゃん☆

    なっきゃん☆

    内診グリグリで出血する人多いみたいですよ(*^o^*)私はなかったですけど、刺激するからだと思います😁
    妊婦健診の時にはしませんでしたよ!産後1ヶ月に3回とか4回生理があったので念の為検査しました(>人<;)

    • 8月22日
  • せんり

    せんり

    そうなんですね!よかったです💦
    子宮がん検診とはまた違うやつですね😵失礼しました、、

    • 8月22日
。。。

妊娠後期になると尿漏れも結構するようになるし破水したかもと間違える人沢山いるから情けないなんて気にしなくて大丈夫!!!!

  • せんり

    せんり

    ありがとうございます( ; ; )💕
    内診グリグリの後少し出血しました。私が力入れてしまったからでしょうか

    • 8月22日