※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぐま
お金・保険

旦那さんの手取りが26万くらいで、専業主婦の方が東京都に住んでいる場合、家賃はどれくらいですか?引越しの参考にさせていただきたいです。

旦那さんの手取りが26万くらいで
ご自身が専業主婦で東京都住み方、
家賃はおいくら位ですか??

引越しの際の参考にさせて頂きたいので
よろしければご回答お願いいたします( ¨̮ )

コメント

ネイルまま

家賃15万7千円です(T^T)(T^T)

• らぐま

らぐま

ご回答ありがとうございます♪
    高いですね!!
    やりくり大変じゃないですか??

• 12月11日
  • ネイルまま

ネイルまま

手取りがもう少しあるのでまだ大丈夫ですが、やりくり頑張ってます( ̄。 ̄;)

• 12月11日
izu

こんばんは。うちは主人の手取り28万くらいで、専業じゃない今は都内の11万の古めのマンションです。妊娠して私が仕事辞めるので、もうすぐ都下の9万のマンションに引っ越します。
家を探すときに調べましたが、家賃はお給料の3分の1以下が目安なんだそうですよ。

• らぐま

らぐま

ご回答ありがとうございます!
    なるほど…うちの収入で3分の1以下となると都内ではワンルーム、1Kですね
    がんばって物件探してみます!
    丁寧なご回答ありがとうございました♪

• 12月11日
azu66

私も何度か引っ越しを繰り返した経験があり、子どもが生まれた後も一度引っ越しています。

手取りは違うので、家賃の回答はしませんが…

家賃は固定費だし、1度引っ越すと引っ越し代もあり、次に引っ越すのはなかなか難しいです。だから、決して無理のない金額がいいと思います。やはり、給与の3分の1が目安と言われていますが、うちは私が専業主婦なので、4分の1にしています。

子どもにもお金がかかりますし、貯金もしたいですし…

子どもが生まれたばかりのときは、都心の40平米2DKに住んでいましたが、子どもが動くようになるとあまりに手狭で、家賃をさらに下げて50平米以上のところを探し、現在の千葉県に引っ越しました。56平米で3DKあるので、子どもが歩くようになっても、十分な広さです。ママ友も同じくらいの広さや2LDKに住んでいる人が多いです。

東京都下、または埼玉、千葉、神奈川なども含めて、検討されてはいかがでしょうか☆

• らぐま

らぐま

本当は東京以外のところに住みたいのですが、旦那さんの仕事が終電過ぎてしまうことがほとんどなので難しいのです😭会社側にも近くに住めと言われてしまっていて…といっても住宅手当も出ない
    のですが…
    愚痴になってしまい申し訳ないです😓

子供のためにも少しでも広いところに住みたいので私も家計の足しになるようパート等も検討してみようと思います。

• 12月12日
  • azu66

azu66

なるほど、そういう状況なのですね…。しかし都内ならば、パートで保育園に預けるのは、ほぼ無理だと思います。入れません。認可外なら入れるかもしれませんが、パート代がとぶくらいの月額です。(私が数人に聞いた感じでは、23区内で安くて8万くらい)

保育園ではなく、ご両親に預けられるのであれば、可能だと思いますが…

• 12月12日
ひな菊

私は来年入籍で、今は都内で一人暮らしです。
私も仕事で終電過ぎることが多くて、タクシーをよく使ってました。意外とタクシー代かかるけど、会社は負担してくれますか?(私は自腹でした。)
家賃も1LDK 54平米で少し高いのと、育休中は私の収入が減るので彼が払える範囲のところに引っ越し検討中です。(現在の収入は私の方が上です。だから余計休職期間が不安)
ちなみに家の近くの保育所で延長ありのところは収入にもよりますが、5万から8万円らしいです( ̄□ ̄;)!!
更新料金や礼金が不要なので都営住宅やURも探して見ようかな。と思ってます。

• らぐま

らぐま

保育料高いですね(ó﹏ò。)
    URも見ましたが入居条件がクリアできそうもないです…
    都営探してみます!!

• 12月17日
たま子

東京都23区内東側ですが家賃6万5千円です。2DK 40平米主人手取25万です。
駅まで自転車10分位ですので車も必要ないので、主人のお給料だけで今のところ生活出来てます。

• らぐま

らぐま

間取り、お家賃、立地どれも羨ましいです!!
    私もがんばって探してみます。

• 12月17日