※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu mama
家族・旦那

保育所に通わせてからよく体調を崩しがちで病院三昧なので少しここで不…

こんにちは!
保育所に通わせてからよく体調を崩しがちで
病院三昧なので少しここで
不満など吐かせてもらいます🤮笑

今年の4月から年少(3歳)と未満児(今月2歳)を
保育所に通わせているのですがイベント事に限って
体調崩す事があり親の私としては
行かせてあげたかったという気持ちで
残念でなりません(T-T)
今日は上の子がピザ作りだったのですが
下の子のRSが移った?ので行けず…
今頃お友達は楽しくクッキング体験したり
写真を撮ってもらったりしてるんだろなぁ〜
とか思うと37.3℃くらいだったら
行かせても良かったのかな😰
家で居ても全然普通に過ごしてるし😒
熱が下がっているのを見ると余計に思います。笑

いやいや、でもRSかもしれないので
他のお友達に蔓延してしまってはいけない⚠️
と思い休ませました。

私の判断は正しかったですよね?(._.)

特に下の子は保育所に通い出して
よく体調を崩して休む事が多く今月は
せっかくの誕生日会に参加出来ませんでした…
先生曰く来月のお友達と一緒に祝いますよ
とは言ってくれたんですけどね😧
なんでイベント事に限って?と
いつも親の私が悔しくなります(/ _ ; )
私の性格上なかなか割り切れないのも
問題ありだと思います。笑

保育所通い出した1年目は
こんなもんなのでしょうか?😷🤒🤧
今は家で3人体調不良の子ども達の看病に
ストレスで疲労困憊しそうです◟̽◞̽ ༘*
あれして、これしてなど寝るタイミングも
バラバラですし家で居ても普通に遊んだり
バタバタしますし喧嘩ももちろん🙄💥

はぁ〜。早く元気になって
毎日保育所行ってくれ〜🗣⚡️⚡️笑

コメント

A

もうそんなもんですよ!

私も長男3ヶ月からしたの双子は2ヶ月から預けてましたがもう誰かが風邪ひいたらその都度またひいてと……長男の時は基本的に毎月毎週のように病院いってました。

ひかない子は惹かないんでしょうけど……ね。でもこればかりは仕方ないんですよね(´;︵;`)

  • natsu mama

    natsu mama

    コメントありがとうございます!

    そうなんです🙌🏻
    うちも最近毎週のように病院に行ってます◟̽◞̽しかも3人週替わりとかで多分先生も看護婦さんも覚えてくれているくらい😓笑
    1人がなったら全滅すると思ってた方がいいですよね(/ _ ; )
    特に下の2人男の子達は弱いように思います🦖🦖
    長女は3歳まで家で居たのでそんなに病院に通った覚えがありません🤔

    こればっかりは体質とかもあるんでしょうね( ´•̥ω•̥` )

    • 8月22日
ぽんでりんぐ

そんなもんですよ!!😂😂😂
うちも上の子が1歳なりたてで入園して、遠足に行った2~3日後から1週間以上謎の高熱……からの入院😭
その年の秋頃にはRSからの気管支炎で入院…🤣🤣🤣

保育園からはお呼び出し祭りだわ、職場には申し訳なくて精神的に病みかけました😭😭😭

保育園の先生も職場の上司や先輩後輩も『小さいうちは仕方ないよ、大丈夫だよ』って凄く優しくしてくれたんですが、本当に申し訳なさ過ぎて辛かったです😂

2年目からは体が強くなって来たのか今年はまだ1度しか熱を出してないです👏( ˊᵕˋ )
やっぱり1年目は環境の変化もあり色々もらってくるもんなんだと改めて理解しました(笑)

お子さん3人いると1人がかかるとみんな順番に感染しますよね…(友達の所もそうだって言ってました🤣)

  • natsu mama

    natsu mama

    コメントありがとうございます!

    RSで入院するケースは少なくないみたいですよね😧うちも月曜日に医療センターで診てもらって明日になってもまだ改善されてないようだったら入院の可能性が高いと言われました😭💦昨日くらいから回復してきたので入院は間逃れそうです😓💭

    保育所からよお呼び出し祭りわかります!笑
    電話が鳴って着信履歴を見ると「あ、お迎えやな」って諦めモードになってます🤷🏻‍♀️⚡️

    ぽんでりんぐさんの周りの方みなさん優しくて良かったですね(*ˊᵕˋ*)子どもを保育所に預けて仕事をするのは、周りの理解がないとなかなかできませんよね😌私はまだ一番下が8ヶ月なので専業主婦ですが、仕事をし出すと頻繁にお迎えになるんだろなぁ〜と今から覚悟してます。笑

    確かに環境の変化で子ども達なりに頑張ってるのと、気持ちと体力が追いついてないのかなと思います(´・ω・`)今は免疫力を高める時期なんだと思うようにして、来年からは毎日元気に過ごせるといいなぁ〜って感じです😚📛

    • 8月22日
  • ぽんでりんぐ

    ぽんでりんぐ

    いえいえー!👏( ˊᵕˋ )

    みたいですね(´・・`)
    うちはRSと気管支炎で隔離入院でした(笑)(娘はお風呂以外は病室から1歩も出れませんでした😂)
    そうなんですねー(´・・`)
    このまま回復してくれるとママもお子さんも助かりますよね…😭😭


    お呼び出し祭り分かりますか??(笑)
    私の所は勤務中は直接会社に掛けてもらうようにしてるんですが
    「保育園からお電話でーす!」て言われる度に「またかー…」てなります😅
    そして諦めがつきます(笑)旦那も仕事の立場上早退できないので、私が行くしかない!てなります😑

    そうですね😂
    まず上司が「子供が小さいうちは仕方ない!看れるのがアンタしかいないんなら行かなきゃダメ!気にするな!」って感じなので凄く助かってます😂
    やはり、働く女性としては子育てに理解のある所でないと続けられないですね😭
    今の職場が通勤往復で3時間かかる所なんですが、とてもいい所なので辞められないです😅

    • 8月22日