※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

久留米市の保育園情報を教えてください。見学した園の雰囲気やお弁当の日、親の休み時の預かり状況、駐車場の混雑具合、怪我や病気時の対応を知りたいです。通っていなくても聞いた話でも構いません。

福岡県久留米市にお住いの方に質問です!
保育園に通わせたいと思っています。
現在、入れず保留状態ですが…。
希望の園を少しでも増やしたいと思っています。
久留米市ならどこでも良いので保育園情報を教えて欲しいです✨認可、無認可どちらでも大丈夫です!

近場の園に見学は行ったのですが
・園の雰囲気
・お弁当の日はどのくらいか
・親の休みの際、預けれるのか
・送り迎えの駐車場の混み具合
・子供が園で怪我や病気をした時の対応

他にも教えていただければありがたいです!

実際に通ってなくても聞いた話でもいいので
どうぞよろしくお願いします!

コメント

くろべー

わかぐさ保育園
雰囲気は全体的に綺麗です
セキュリティも時間外はカードキーないと入れなかったり
入口や園内にはカメラが何台もあります
先生達もハキハキして明るく
相談もしやすいです
お弁当は月に1回(7〜9は無し)
休みの日も預けれます
駐車場は夕方混みます、狭いです
怪我はきちんと対応してくださいます
熱などでると保健室などで隔離もあります(先生付き添い)
行事等は夫婦で来られる方も多いです

  • くろべー

    くろべー

    永福寺幼稚園、保育園
    園内は日当たり悪いのかな
    少し暗いですが教室は広く夏は屋根付きのプールで遊んだり水遊びがあります
    駐車場は広いのですが
    朝は一通です、夕方は混みます
    2歳から保育園か幼稚園に選べます
    途中で仕事辞めるとなれば幼稚園に
    また仕事するなら保育園にとコロコロかえれます

    • 8月22日
  • ひなママ

    ひなママ

    わぁ、たくさん情報ありがとうございます😍
    見学に行ってみたいと思います❤

    • 8月22日
みぃたん。

久留米市北野町の中村保育園に
お兄ちゃん二人を通わせてます。
娘も今は入れないと言われました( ;∀︎;)
久留米もどこもいっぱいみたいですね。

中村保育園は
先生たちも明るくみんなでお外で走り回ったりしてます。年長さんと未満児が一緒にあそんだりしてみんなで育てるとゆう雰囲気な気がします。
先生方も受け持ちのクラスの子だけでなく他のクラスの子もわかっていてすごいなと思いました。

お弁当はごくたまにあります。
基本完全給食で年少から月500円お米代を払っているくらいです。

仕事がお休みで預けても特には言われません。

駐車場は狭いです。時間によって混んだり、スムーズだったりです。

怪我をした際は看護師がいるので見てくださり、お迎え時に教えてくれます。

  • ひなママ

    ひなママ

    北野町も入れないんですね😭
    中村保育園ですね!ありがとうございます😊看護師さんがいるのはとてもありがたいですね😍

    • 8月22日