※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラコ
妊活

妊活1年経過し、排卵日特定できず悩んでいます。不妊治療考えるべきでしょうか?焦りと踏み出せなさがあります。

そろそろ2人目考え始めようか!と自己流タイミング法で妊活を初めて早1年‥‥化学流産すらもない😭心の目ですらラインが見えない😭😭😭
ここ2周期は排卵検査薬も使うようになって ある程度排卵日の特定は出来てるのに💦
本日高温期10日目 フライング真っ白陰性 Googleの検索履歴が本気で病んでる自分に絶望しかない
娘にきょうだい作ってあげたいのにな‥‥
旦那に持病があってED気味で バイアグラまで処方してもらって挑んでるのにな‥‥年齢的にも本気で焦り始めてます
そろそろ本気で不妊治療考え始めた方がいいのでしょうか??なかなかハードルが高くて 踏み出せない自分がいます😢

コメント

おとうふ

排卵検査薬は1日何回使ってらっしゃいましたか??

陽性のラインが出ても、それが陽性になりたてなのか、陽性の終わり頃なのかは幅が広いので私は1日3回使って妊娠しました🐥💦

  • トラコ

    トラコ

    排卵検査薬は朝と夕方の2回使っていました!
    11日の夕方に陽性になり、12日の朝さらに濃くなりました🙌今月はその後事情があり検査出来ず‥‥恐らく12日に排卵しているのでは?と勝手に思ってます←まだ排卵検査薬の仕組みを理解し切れてないかもしれませんが💦
    ちなみに 今月は8日と11日にタイミング取りました🙋‍♀️

    • 8月22日
naaco

不妊治療というと大げさに感じるかもしれませんが、病院でタイミングを見てもらうだけという気持ちで、行かれてみてはどうでしょうか?
排卵検査薬と実際の排卵のタイミングがズレてるってこともあるかもしれません😅 検査で何か原因がわかるかもしれません❗️自己流で焦りやモヤモヤを抱えているよりも、きっと、妊娠の近道になると思いますよ(^^)❗️

  • トラコ

    トラコ

    コメントありがとうございます😊
    ちょうど PMSが酷くて3ヶ月前に産婦人科に行って基礎体温測り始めたところだったので(仕事が忙しくその後通えてなかったのですが)来週にでももう一度受診して、なかなか妊娠出来ない旨伝えてみようかなと思います☺️

    • 8月22日
deleted user

私も2人目希望していますがなかなか上手くいきません😵
高温期12日目でソワソワ中です…💦
10日目ならかなりのフライングなので、またまだ希望ありますよね💓

私も3ヶ月前から排卵検査薬、基礎体温を付け始めました!

そして、今周期から重い腰を上げて不妊検査を始めています‼️
子どもがいるとなかなか病院通いも大変ですよね…😣

不妊専門のとこだと子連れNGだったりもするので、ひとまず産婦人科に通っています。

先が見えなくて不安な2人目妊活ですが、一緒に頑張りましょう❣️✨

  • トラコ

    トラコ

    コメントありがとうございます😊
    同じ気持ちの方からのコメント嬉しいです!!!!!
    ちょうど私も3ヶ月前から基礎体温を付け始めました(PMSが酷く、婦人科に受診したところ付けるよう指導を受けました)
    その後忙しくて再診に行けていないので、来週にでももう一度行ってみようと思います😊

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    PMSが酷いんですね😰
    産前からですか?

    私は不思議なのことに、産後生理痛も全くなくなりました〜!
    逆に…このまま閉経しちゃったりして??と心配もしましたが…


    婦人科で2人目希望のことも相談できたら安心できるかもしれませんね❣️

    • 8月22日
  • トラコ

    トラコ

    PMSは元々あったけど、私の場合産後はイライラが本当に酷くて‥‥😭腹痛も酷くなりました😭
    逆のパターン羨ましいです💦

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはおツライですね、、、
    お仕事復帰もされているとなると、色んなストレスがありそうですね…

    お互い、あと数日リラックスして過ごしたいですね🐬✨

    • 8月22日