※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

子育て中の方におすすめの手抜きレシピを教えてください。時間と手間をかけずに作れるメニューを知りたいです。

子育て中のみなさん、とにかく楽にできる鉄板レシピは何ですか😵?!

最近娘に手がかかるようになってきたので、とにかく夕飯作りに時間と手間をかけたくありません!

皆さん手抜きしてるってよく見ますが、どんなメニューでどういう感じで手抜きしてるのか教えて下さい! 

元々わりとしっかり作ってしまうタイプで、手抜きの仕方がわからなくて💦

コメント

ぱんだ

一品だけとかは?
私、いっつもそんな感じです。笑

  • natuki

    natuki

    ありがとうございます!
    例えば一品ってどんなの作ってますか😌?!

    • 8月21日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    カレーなら、カレーだけ。
    オムライスなら、オムライスだけ。

    サラダ、スープは作らない!みたな笑

    夏場だと、手抜き料理なら
    素麺
    ざるうどん
    焼飯
    とか

    冬なら
    鍋ばかりとか。笑

    • 8月22日
ぷくぷく

オムライス
パスタ
素麺
炒飯
ちゃんぽん(九州なもので💦)
とりあえず肉を焼く

これ、うちの手抜き鉄板メニューです!

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    あ、豚丼とか親子丼も!
    とにかく一品でどうにかなるやつです(笑)

    • 8月21日
  • natuki

    natuki

    沢山ありがとうございます😆
    なるほど、参考になります!!
    明日丼ものします!!

    • 8月21日
まま

めんどくさい時はカレーとか焼きそばとかにしてます笑

  • natuki

    natuki

    焼きそば思い付かなかったです😆
    早速やります!!

    • 8月21日
にゃんこ。

お惣菜のとんかつ買ってきて、玉ねぎ炒めて卵で閉じた、カツ丼は簡単です!味付けは麺つゆです😊

  • natuki

    natuki

    すっごくいいですね!!
    絶対今週やります!
    今までカツ揚げてました😟
    うまく惣菜に頼らないと😟!

    • 8月21日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    10分で出来ちゃうくらい簡単です!
    そして、美味しいと旦那からは好評です😊

    • 8月21日
ママたん

手抜きは一品の時ですねー!丼だけとかそれにおしんこプラスとか。
チャーハンは作っても餃子は冷食のとか。

あとは疲れた時は野菜とお肉を重ねてフライパンで蒸してそのままテーブルに出してポン酢で食べるのをよくやります!
野菜も取れるし簡単だし大人気です(笑)

  • natuki

    natuki

    わー、すごく良いです!!
    タレ変えれば飽きないし!!
    絶対やります😆

    • 8月21日
な

私もうめっちゃ手抜きなんですけど、手抜きすぎて参考にならないかもしれないですが、回答します😢

色々な訳はありますが、キューピーベビーフードとかもう出来上がってるものをあげたり和光堂の手作り応援とかでしかご飯を作っていません。ちなみに和光堂のは粉から作るものです。そういうもので離乳食を作っています...。

  • natuki

    natuki

    なるほど!!
    粉から作るおかゆ見たことあります!!
    離乳食も手抜きしなきゃですよね!!
    うちも買っておいてストックします😆
    ありがとうございます❤️

    • 8月21日
りな

丼物が多いです!
親子丼と味噌汁とか。
カレーとサラダ。
焼きそば。
冷凍うどん。
野菜の上にお肉乗せて、レンジ蒸しとか🤣

  • natuki

    natuki

    やはり丼もの多いのですね😆
    普段殆どやらないので、明日からやります!!
    うどんとかの麺類の時は他に何か作ったりするのですか?!

    • 8月21日
  • りな

    りな

    今の時期だとサラダうどん、寒い時期だと野菜たくさん入れて煮込みうどんにしてしまうので、一品にすることが多いです🤣

    他の麺類だと簡単な炒飯とかスープにしたりしてます!

    • 8月22日
ひな

みなさんなんやかんやちゃんと「料理」してて尊敬します!
わたしはとにかく丼。丼ていうかぶっかけ。笑
これにつきます。笑
洗い物も減るし、冷蔵庫にある野菜、肉、卵などをテキトーに焼肉のたれで炒めてごはんにぶっかけ、スプーンで食べてました😂丼&スプーンだと片手で食べられるし🙆‍♀️笑
最近やっとまともにご飯作るようになりましたが、本当に最近まで基本的にこればっかりでした。笑

  • natuki

    natuki

    なるほど!!
    よし、明日からとにかく炒めて丼にする一品でいきます🤣
    旦那の夕飯もそんな感じでやってましたか😆?!

    • 8月22日
  • ひな

    ひな

    とにかく楽なのでオススメです、冷蔵庫の掃除もできるし😂
    夫の夕飯はその丼の一品を多めにつくっておいて、夫の夕飯に回してました😂
    基本それと、サラダ(昼間に大きめのボウルで作っておいて、夫の余ったやつを自分の朝ごはんにまわす)と、味噌汁、お浸しとかきんぴらとか肉じゃがとか気が向けば作って、更に気が向けば魚焼いたりしてました(笑)

    • 8月22日
はらぺこあかむし

「ワンパン パスタ」で検索すると、具材とパスタを一緒に加熱できるレシピが引っかかりますよー✌️ 洗い物減って楽です!

どんちゃん⛄️

時間のあるときに、野菜切って小分けにして冷凍しておくといいですよ( •̤ᴗ•̤ )
そのまま鍋に入れて味つければ煮物になるし、味噌入れればお味噌汁になるし、お肉と炒めれば一品あっという間です!

面倒な時は、丼もしますが、とにかく野菜たっぷり入れたお味噌汁とご飯(冷凍しておいてチンするだけ)とお漬物のみ!っていう日も多々あります(笑)