※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

間違えて大きめのサイズの靴を2足買ってしまい、脱げてしまう状況です。園で用意してほしいと言われたが、危険だと思います。皆さんは合うサイズに買い換えますか?

間違えて靴を大きめのサイズを2足買ってしまいました。
足をバタバタさせると脱げてしまいます。(バタバタして脱げる方はスリッポンで普段用です)
園で用意してほしいと言われたので買ったのですが、それだと危ないですよね?(園用のはマジックテープで止めるタイプです)
みなさんなら合うサイズに買い換えますか?

コメント

OZ

怪我させたくないのなら
買い替えたほうが…。
大きいのはとっとけば
いづれ履けますし!

  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    買い換えようと思います!

    • 8月21日
メメ

絶対危ないので買い換えます😢
返品とか交換は出来ませんか?

  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    もうタグを切ってしまったのでできないと思います😭
    ちゃんと確認すべきでした…
    買い換えます!

    • 8月21日
  • メメ

    メメ

    買った場所にもよりますが、大型量販店とかだと例えタグを切っていても返品交換受け付けてくれるとこありますよ😊
    レシートがあれば特に🤲
    なので一度持って行っても良さそうですが、どのみち子供の足はすぐ大きくなりますからね😊

    • 8月21日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    ちょうどのサイズを買い足して、大きくなった時に使おうと思います!

    • 8月22日
❤️

買い換えてあげないと子供が可哀想ですよ(><)
怪我したり危ないと思います😖
それに子供の足は軟骨みたいに柔らかいので変形したりするって聞きましたよ!

  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    買い換えます!
    大きい場合も変形と買ってするのでしょうか?
    キツいならなんとなく分かるのですが

    • 8月21日
  • ❤️

    ❤️

    靴が大きいと足が無駄に靴の中で動いて変形したりするみたいですよ(><)
    後は歩くのに変な癖がついてしまうみたいです😖💦
    3ヶ月ぐらいで0.5cmぐらいずつ大きくなるみたいなので大きい靴はすぐに履けるよーになると思います😊💓

    • 8月25日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    そうなんですね!
    きをつけます!

    • 9月1日
ちゅけまま

ちょうど良いサイズ買います。
こどもの足すぐに大きくなりますよー。大きいサイズもすぐに必要になるので無駄にならないと思います。