※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choki
家族・旦那

離婚をされた方、旦那さんが離婚したくないの一点張りで簡単に離婚が成…

離婚をされた方、旦那さんが離婚したくないの
一点張りで簡単に離婚が成立しなかった、
成立しなかったから弁護士を挟んだ、
という方いますか?
実家に帰省してます、別居中です。
離婚したいと伝えるのですが
離婚に応じてくれないです。
私も離婚したくて実家へ逃げたのに
踏ん切りつかずでどうしようもない人間です。
この気持ちをスッパリできたら
きっとすぐにでも弁護士を挟んで
調停をしていくんですよね。
お金かけずに離婚できるならと
考えてしまいなかなかです。
誰かお話聞かせて頂けたら嬉しいです。

コメント

deleted user

調停は三千円くらいしかお金かかりませんよー!

  • choki

    choki

    弁護士無しでですか?

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はモラハラ夫と絶縁したくて一切連絡取りたくないので、間に入ってやり取りしてもらえるように弁護士つけました!

    調停は話し合いの場なので、カウンセラーさんと話すような?雰囲気でしたよ!

    離婚原因によりますが、弁護士さんはいなくても大丈夫かなと思います。

    • 8月21日
  • choki

    choki

    すがってきたりしませんでしたか?
    うちもモラハラ、器物損壊、
    うつ病、適応障害(精神病は今月から)
    昔からありもうこのままじゃダメだ!と
    やっとの決意で実家に帰ってきました💦
    まだ情が残った状態で…💦

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その内容だったら例え調停不成立で訴訟になっても離婚出来ると思いますよ!
    慰謝料はほぼ取れないですが、養育費は義務なのでもらえますし、未払いだったら手続き踏んで給与差し押さえも出来ます。

    情があるのが凄いです!!
    優しいです!!!!
    私微塵もなかったです!
    心底悔やんで毎日反省して一生生きていけば良いと思ってます笑

    • 8月21日
結絆

協議では話がつかず、離婚調停申し立て中、来月1回目の調停があります。
話しがままならないなら、申し立てするしかないと思います

  • 結絆

    結絆

    調停なら、弁護士雇わなくても申し立てはできます。
    やっぱり弁護士いた方がいいってなったら、途中からでも弁護士つけれますよ

    • 8月21日
  • choki

    choki

    結絆さんは申し立ては弁護士なしで
    しましたか?

    • 8月21日
  • 結絆

    結絆

    私は最初からついてもらってます。
    離婚理由に義両親や、不貞行為の相手も絡んでる事もあって、紛らわしいし法に詳しくない裁判所とは無縁の生活してきた素人が、弁護士なしで答弁するなんて心細くて

    • 8月21日
  • choki

    choki

    自分でお探しになった
    弁護士ですか?
    そうですよね、相手側に
    上手くまとめられては
    こちらも大変ですもんね…💦

    • 8月21日
  • 結絆

    結絆

    探し回りました
    自分の考えと近い信頼出来そうな弁護士に会えるまで5〜6カ所行きましたよ

    なるべく弁護士費用抑えたいなら法テラスがあります。chokiさんがその制度を使える条件に満たしてるかわからないけど、一般の弁護士雇うより格安です。成功報酬加算されないし、分割支払い可能ですよ

    • 8月21日
  • choki

    choki

    こないだ法テラスに行ってきたら
    私子ども4人いるんですけど
    弁護士に離婚したいのになんで
    4人も産んだんですか?
    産んだならそれなりの好意があって
    産んだんですよね?って言われて…
    すごくショックで傷つきました💭
    明後日2回目で話そうと思ってます。

    • 8月21日
  • 結絆

    結絆

    その方男性ですか?
    この弁護士は懸命になって動いてくれる感じがしないのですが、違う弁護士尋ねてみてはいかがですか?
    法テラスも法テラスじゃない一般の事務所にも行ったけど、結局私は法テラス利用可能な弁護士に頼みました

    弁護士それぞれ考えかた、かなり異なるので、いろんな弁護士みてみたほうがいぃです

    • 8月21日
  • choki

    choki

    そうです、その方に決めずに
    2回目違う人に話を聞いてもらいたいと
    予約を入れました。
    3回までですけど、残りの2回、
    かけてみようかなと思います。

    • 8月21日
  • 結絆

    結絆

    頑張ってください💪
    弁護士にまた一から話さなきゃいけないの面倒だけど、少しでも自分が納得いく結果得られるといいですね😊
    あともしchokiさんが、しばらくの間生活保護うけたりを考えてたら、弁護士費用タダになりますよ

    • 8月22日