※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤖
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きくて水頭症が心配です。同じ経験の方、お話ししてください。

赤ちゃんの頭が本来の週数より5週分大きくて水頭症などが不安です…😿
先生からは何も言われていません。
同じような方、頭大きかったよって方、いませんか?
また水頭症持って生まれてきたよって方お話聞かせてもらえないでしょうか…不安で不安で寝れません…

コメント

まゆ

わたしも同じ心配をして調べたことがあります
結局調べても調べても心配だったので先生に聞きました
そしたら「頭の形とか測る場所によるよー?楕円形っぽい頭の形で長い所を計ったら長くなるでしょ」と言われて、再度計ってもらったら、小さくなってました...
心配なら先生に聞きましょう!
なにか異常があればすぐに教えてくれるはずです!

ことことことみ

水頭症は頭が大きくてさらに頭の中身が水分だったら疑う病気ですよ✨エコーですぐわかりますのでなにも言われてないなら心配要りませんよ✨
エコーは誤差あります。そんなに心配しないで大丈夫です!うちも大きいベビーといわれ続けましたが全然大きくなかったです‼️

☺︎

私も何週分か忘れましたが結構大きかったですよ😊健診でも頭大きいね〜(笑)っていつも言われてました!
生まれてきた息子は頭大きかったです😂3歳ですがまだ頭大きいです😂それもまた可愛いですよ💕
水頭症ならちゃんと言ってくれるはずです✨

みんてぃ

エコーでは毎回3週分くらい大きくて、生まれてみたらやっぱり頭大きかったです笑 助産師さんとかが母子手帳の頭のサイズみると驚かれますが、元気ですよ☺️❤️

まま

水頭症だった場合はすぐにエコーで分かりますし、医師は何か異常があれば患者に伝える義務があるので何も言われてなければ心配しなくて大丈夫です💡