※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子体操後の寝る方向と帝王切開について相談です。右側を下にして寝る指示があるが、朝に腰が痛い。逆子体操中は右側を意識して寝ているが、左側で寝る習慣がある。帝王切開の予約を入れたが、痛みや不安があります。帝王切開後の痛みや治癒について知りたいです。

逆子体操後の寝る方向、帝王切開について。
現在、逆子の為に逆子体操をしています。
体操後は右側を下にして寝てくださいと言われたのですが、ずっと右側のがいいのでしょうか??

右側を意識して寝ていますが、朝になると腰が痛いです。。
元々左側で寝ていたというのとシムスの姿勢が左というのもあり、意識できるときはずっと右側のがいいのか、体操後数分右側を下にしていればいいだけなのか助産師さんに聞き忘れました💦

逆子体操されてる方、教わった方、どのような感じでされてますか??
帝王切開の予約しましたが、治る希望ありますかね😭

また、帝王切開の覚悟もしているのですが、帝王切開後は何日位痛みが続くのでしょうか…。。
初めての手術なので不安です😖💦
普通分娩でも、陣痛など初めてなのでどの道不安ですが…💦💦

コメント

みーちゃん

34週で逆子になり、帝王切開を予約しましたが、35週には戻っていましたよ😊
下半身をとにかく温めて、暑くても靴下は履いて、お灸とかしていました🌟逆子体操はおススメされませんでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆子体操って賛否ありますよね💦
    温めるのは大事と聞いているのですが、最近また暑いので😵
    なるべく冷やさずに、戻るのを願ってます😭

    • 8月21日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私の場合は、へその緒が首に巻いていたので逆子体操は辞めておいてとのことでした😊
    お灸はドラッグストアで安く売っていますし、おススメですよ!

    • 8月21日
ぱぴこん

お疲れさまです🎵
逆子直らず結局早産で緊急帝王切開でした🙁
早産の原因かわかりませんがなかなか逆子が
直らず張り止めを飲みながら体操してました😅
なので無理は禁物です😭
お腹に違和感あった時はしないでくださいね💧
治ればラッキーくらいの気持ちで💦
私が逆子体操してた時は寝る前にしてました😊

あと術後は3日が峠かなって思いました🙁
入院期間中にはだいぶましになりますよ
それでも痛いですが‥
痛み止め貰いながらましになるの待つしか😱
マタニティパンツみたいな大きなパンツ必須です😫‼
悪露が減って生理用ショーツに着替えたんですが
傷口に丁度当たって痛かったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早産で緊急帝王切開は大変でしたね💦
    逆子体操も賛否ありますが、寝る直前にやってお腹に張りがあったら辞めてくださいって言われました😭

    3日ですか😖
    友達などに聞くと、早々に結構歩かされると言っていたので怖いです😱笑

    • 8月21日
  • ぱぴこん

    ぱぴこん

    張り止めプラス私がお腹の張りに疎くて😩
    分からなかったのかもしれません💦

    そうです‥‥おしっこの管のけられるので
    まずはトイレに自分でいけるように
    歩かされます😅笑
    私は二日目だったかな‥‥鬼ですよね笑🤣

    • 8月21日