※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

三重県いなべ市在住の3ヶ月半の男の子の母親です。支援センターに行きたいが緊張しています。早すぎるか悩んでいます。他のお母さんの経験を知りたいです。

三重県いなべ市で、
生後3ヶ月半の男の子を育てる母ちゃんです!

寝返りもマスターし、
首座りも大分しっかりしてきた息子くん。
起きてる時間も増えてきて、
毎日お家…というのも暇だな😏😏
と思い始め、
いなべの支援センターなど行けないか…
と思っています。
でも…
母ちゃんのが緊張しております😅💦

まだ3ヶ月半なので、
オモチャで遊んだりは出来ないですが…
やっぱり行くには、
まだまだ早いでしょうか😖😣

イオンばかり行き過ぎて、
チョット飽きてしまいました😅😂笑笑

皆さんどぉされているのだろう😭😭😭
お仲間が欲しい今日この頃です✨

コメント

あや

私もいなべ市に住んでて3ヶ月になったばかりの子います😊
3ヶ月くらいから来る人多いみたいです!うちは上の子の体力消耗させるために2ヶ月くらいから遊びに行ってます!!まだ小さいから遊ぶーとかはないけど、先生と話したり一応小さい子の遊べるメリーとか、も色々あるのでそれを見せてあげて遊んだりはしてます😊

行ったことないけど、0歳デーとかあるのでそうゆう日に行くと同い年の赤ちゃん結構いるみたいです❤️今度行ってみようかな!?と思ってます!

  • みん

    みん

    あやさん***

    ありがとうございます😭✨

    そーなのですね!!
    なら…
    うちの子も行っても大丈夫なのかも!
    ですね😍😍
    あとは、
    母ちゃんの頑張り次第…ですね😂😂笑

    いなべ市の支援センターのHPで、
    色んな支援センターのお便り??を
    見させてもらいました🤗🤗
    その0歳デーていうの、
    私も気になってました✨
    あやさんも行かれる♡となると、
    お会い出来る…かも…ですね😍😍笑

    ちなみに…
    差し支えなければ…
    どこの支援センター行かれてますか??
    どこの支援センターが1番👍👍✨
    とかて、ありましたか??💦

    • 8月21日
あや

頑張り次第ですね!
わたしは人見知りで私が支援センターデビューしたときには輪ができてて、中々はいれなかったです😭
今は輪ができてた人たちは保育園行って、少人数になり挨拶交わしたり少し会話するようになりました😊

0歳デーいってみましょー!✨
お会いできたら嬉しいです!!
私は石榑に住んでるのではっぴぃに行ってます⭐️

  • みん

    みん

    あやさん***

    私も人見知り…なんです😭😭
    輪なんか出来てたら、
    絶対入れないです😭😭
    あー、緊張しますー💦笑笑


    0歳デー行ってみようかな😍😍
    あやさん居るかも…✨
    と思うと、
    ドキドキですが心強いです💪✨

    はっぴぃは、
    石榑保育園の所ですね😊😊
    実は私も…石榑住みです😂😂
    はっぴぃ行ってみよー!!
    頑張れ!母っっ!!😤😤笑笑

    • 8月22日
  • あや

    あや

    けど何歳デーとかに行ってたら仲良くなれるみたいです!緊張しますよね😂

    石榑住みなんですね!!同じだ✨✨

    • 8月22日
  • みん

    みん

    あやさん***

    そーですよね!!
    とりあえずは、
    行ってみないことには!😤😤
    ですよね💦
    頑張ってみます!!

    石榑、同じですね😊😊✨

    • 8月22日
  • あや

    あや

    今日も行ってきましたよー!😊
    最近イベント以外来る人が少ないみたいです😣
    まぁ少ないほうが行きやすいですけどね😊⭐️
    次0歳デー9月ですね!

    • 8月22日
  • みん

    みん

    あやさん***

    そーなのですね😊😊
    イイですね♩♪

    少ない方が行きやすい!!
    分かります!!
    次の0歳デーは9月ですね✨
    明日明後日はお天気悪そうだし☔
    来週あたり、
    0歳デーの前に、
    デビューしてみようかな😚😚

    • 8月22日
  • あや

    あや

    今日いこーかなーと思ってたのに雨すごいみたいですよね😂
    私も来週も行くつもりです😊

    • 8月23日
  • みん

    みん

    あやさん***

    私も何か行きたくなってきて、
    ウズウズしてます😂😂
    でも雨の中は…なので💦
    来週に温存します🤗✨

    あやさんも来週行かれますか😍😍
    もしかしたら、
    お会い出来るかもですね!🤗🤗
    あやさんかな!?
    あやさんかも!?
    てキョロキョロしそうです😂😂

    • 8月23日
  • あや

    あや

    先生とかと話すのも気分転換になりますしね😊❤️

    来週月曜日は行けないのでそれ以外のどっかの午前で行きます!!昼からはお昼寝しちゃうので😭
    わたしもキョロキョロしちゃいます☺️w

    • 8月23日
  • みん

    みん

    あやさん***

    旦那はん以外の方とお喋り出来るだけで、
    だいぶ気分転換になります😂✨笑

    私は火曜日ダメなので、
    それ以外の日にデビューしてみます♩
    息子くんの機嫌次第で、
    午前、午後どっちかに✨
    キョロキョロしてるのが私です😂😂
    お会い出来たら嬉しいです♡!

    • 8月23日
めぐ

はじめまして😊
私も石榑住みで上の子がいるので家では満足出来ず、、、かといって買い物も抱っこ紐にカート...無理😂🙌
というわけでほぼ毎日支援センターにお世話になってます😊

はっぴぃさんはこじんまりしててアットホーム的な感じでほのぼのーって感じです😊
ゆーゆーさんはちょっと場所が行きにくいですが(私は迷いました😂)建物も新しくオモチャもたくさんであっという間に時間が過ぎてしまう感じです☺️でも人がたくさん来るのでごちゃごちゃしてますが💦

うちは上の子がいるので3か月になる前から支援センターに行ってますがまわりに聞くとブックスタートから行き始めるって人も多いですよ☺️

良かったら参考までに😄

  • みん

    みん

    めぐさん***

    めぐさんも石榑なのですね!
    一緒だ😍😍

    教えて頂き、
    ありがとうございます😊✨

    ゆーゆーさんは、
    もお少し大きくなってから🚗💨
    オモチャで遊べる様になってから…
    のがイイですかね😊😊
    息子のデビューは、
    はっぴぃさんにしようかな😊😊

    ブックスタートというのは、
    6ヶ月児対象と書いてありましたが、
    やっぱり3ヶ月は早いでしょうか💦
    上の子も居ないし…ですよね💦💦

    • 8月22日
めぐ

いえいえ😊
私もはっぴぃが近いのでよく行きます😊🙌
午前中は一歳、二歳な子が多くてわりと賑やかです😊
うちの子が騒がしくしてます😂

午後は一、二歳の子がお昼寝してこないのでわりと0歳の子が来る感じですかね😊
うちも、一人目の時はわりと午後に行って動き回る、お昼寝が午後に定着してから午前に行くようになりました!

でも一人目の方でも午前中に来る方もいるので気にしなくても大丈夫だと思いますよ😙🙌
3か月でも全然大丈夫、お母さんも気分転換にもなりますよね🤗
会ったらよろしくです☺️

  • みん

    みん

    めぐさん***

    詳しく教えて頂き、
    ありがとうございます!!😭😭

    午後の方が、
    0歳の子多いんですね!
    勝手に、
    みんな午前中行くもんだと😂😂
    まずは、
    午後にデビューしてみようかと思います✨

    3ヶ月でも大丈夫ですかね💦
    何も出来ませんが💦💦
    母も気分転換…したいです!🤗🤗

    こちらこそ!!!!!
    よろしくお願いします😍😍
    人見知り発動して、
    きっと隅っこにいるのが…
    私と息子です😂😂笑笑

    • 8月22日
ゆきゃん

初めまして‼︎
いなべ市住まいで
私も生後1ヶ月の男の子ママです♡
支援センターなど、私も抵抗あり
行こうか迷ってるとこです꒰ ๑͒ ・౪・๑͒꒱
良かったら仲良くしてくれると嬉しいです😊

  • みん

    みん

    ゆきやんやんさん***

    3人のお子ちゃまのママなのですね!
    スゴい🤗🤗

    支援センターとか、
    行かれたことないですか??💦
    となると…
    お仲間ですー!😂😂
    ドキドキ緊張しますよねー!😂😂

    こちらこそ仲良くして下さい😊✨

    • 8月23日
  • ゆきゃん

    ゆきゃん

    いえいえ、毎日アタフタ、ヘトヘトの日々ですw

    長男の時に数回だけ行っただけで
    それ以来行けず..
    行くとまたグループが出来てたりとちょいて抵抗しちゃいました💦💦

    • 8月24日
  • みん

    みん

    ゆきやんやんさん***

    グループが出来てしまってると、
    入りずらいし…ですよね💦
    自分からは、
    絶対入っていけません😭😭

    来週、
    頑張ってデビューしてみようと!
    思っています✨
    息子はまだ何も出来ませんが😂😂

    • 8月24日
  • ゆきゃん

    ゆきゃん

    そうなんですね!私も暖かくなりだしたら、いってみようと思います♡♡

    • 8月26日
  • みん

    みん

    ゆきやんやんさん***

    またお会い出来ちゃうかも😊
    を楽しみににしております♡

    • 8月26日
  • ゆきゃん

    ゆきゃん

    こんにちは!
    またその時はよろしくお願いします。(p*'v`*q)

    • 10月9日