※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

断乳時のおっぱいケアについて、圧抜きは適度に行い、痛みがあれば我慢せずに対処しましょう。搾乳機は少し絞る程度で問題ありません。乳腺炎の予防にもなります。

断乳時のおっぱいケアについてですが、圧抜きとはどのくらいでしょうか?!痛くても我慢すれば良いのですか?また、手ではなく搾乳機で少し絞るのは良くないですか?!乳腺炎になったことがないので、ならないか不安ですm(_ _)m

コメント

ゆじゅあ

完全に断乳するのなら、吸わせずに搾乳機や手絞りしてれば出なくなりますよ!

• あー

あー

搾乳機で大丈夫なんですね!痛み取れるくらい搾乳しても大丈夫ですか?

• 8月21日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

搾乳だと実際に吸われるよりは、全然母乳の作られる量が減るのでそれで大丈夫ですよ🙆‍♀️!
    わたしも息子が母乳飲めず、搾乳ばかりしていて全く出なくなりました(笑)

• 8月21日
  • あー

あー

わかりました!確かに友人の家に泊まった時搾乳ばっかりしてて出が悪くなったことがありました(^-^)
    痛くないくらい搾乳して頑張ります(^○^)

• 8月21日