※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
その他の疑問

歯石取りと虫歯治療について💡現在妊娠中です。虫歯はありません。歯石取…

歯石取りと虫歯治療について💡

現在妊娠中です。虫歯はありません。
歯石取りで歯医者さんに行きたいのですが、
①何回か通わないといけないですか??
②費用はだいたいどのくらいですか??
歯石取りは、3年前親知らずを抜いたついで?に、1度だけしました。

また、主人の虫歯も治したいのですが
③虫歯って1本どのくらいの費用がかかるのでしょうか??
④1本どのくらいの期間で治るんですか??(何回くらい、通うのか)

虫歯になったことがなく、歯医者に行ったのは親知らず抜いた時が初めてなので、大体の金額で分かる方いたらお願いします🙇

コメント

kamino

歯石とり3年ぶりにしました🙌
一回で終わりましたよ☺️
めちゃついてたので激痛でしたが😭
うちは費用2000円でした✨

虫歯の深さによるのであれですが
大体一回1000円くらいで
かぶせものとか、かたとりあると何日間通わないとです💦

。

私の通ってる歯医者は、ですが
歯石取り(定期検診)は一度に2回は通います。
費用は大体一回2000円程です。

虫歯治療は多分基本一回で一本治療する感じだと思います。ので、一本直すのに一回通えばいいと思います。(虫歯の度合いにもよるのかな??)費用は2000円程だったと思います🤔(これも治療によると思います)

はじめてのママリ

①1回で終わる
②口腔内チェックして1500円くらい
虫歯は歯医者さんによって結構変わると思います><
私が通ってるところは基本的に1.2回で治療終了で1500円〜でした!
削って被せ物をしたらその大きさによって値段は変わります💡

あとはレントゲンを撮ると高くなりますが、普段通ってないと虫歯の状態によっては確認で撮ることはあるかと思います><

ひろくろ

歯石取りですが、
①保険の請求の面からも最低2回は必要になります。
②費用は同一月なら初診3000円ほどで、2回目なら1000円ほどで可能だとおもいます。ただ、月をまたぐと2回目が少し高くなるかと思います。
虫歯治療ですが、
①②虫歯の進行程度によって違うのでなんともいえませんが、小さいものなら2000円程度、大きいものなら治療回数も増えますし、神経の治療や被せになると金額も1万超えることもあります。

ミニー

歯医者によって少しずつ違うんですね💡
大体把握できて助かりました✨
みなさんありがとうございます(*^ー^)ノ♪