※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お出かけ

久留米市に嫁いできて周りに親しい友人もいないし、息子も3ヶ月になっ…

久留米市に嫁いできて周りに親しい友人もいないし、息子も3ヶ月になって家の中ばっかりだと変化がないので、そろそろ支援センターデビューしようかと思ってます😊らっこクラブから始めた方がいいのか、サロンに行っても3ヶ月の息子が遊べるようなのがあるのか分かりません💦今月はらっこクラブ終わったので来月から始めた方がいいですか⁉

コメント

みゅみゆ

こんにちは☺️私も実家が久留米です(*^^*)今はうきは、お隣の市にいます🎵

• m

m

こんばんは☺お隣に嫁がれたんですね😃私は佐賀なので近くに友達いなくて淋しいです😢

• 8月21日
まぁ

らっこくらぶは赤ちゃんばかりで走る子もいないので、初めてでもゆったり参加できましたよ😊
内容もふれあい遊びや読み聞かせで、0才の赤ちゃんに合わせてあるので、いい刺激になると思います!

• m

m

外は暑いしずっと家の中で過ごしてきたので、他のお子さんと触れ合えると息子も喜ぶと思います🎵来月のらっこくらぶから始めてみようと思います☺ありがとうございました✨

• 8月21日
2240n

こんにちは^_^
来月のらっこくらぶからでも良いでしょうし、サロンにもオモチャは置いてありますよ^ ^
くるるんでは毎食月曜にベビーマッサージがあってますし、児童センターでもはとぽっぽサロンというものがあってます😃
私も3カ月から支援センターデビューしました✨

• 2240n

2240n

毎週月曜、です笑

• 8月21日
  • m

m

情報ありがとうございます☺来月からのらっこくらぶから始めて見ようと思います🎵ありがとうございました😁

• 8月21日
ミコ

こんばんは〜。
わたしも生後3ヶ月で支援センターデビューしました。
もし来月まで待てるなららっこくらぶからの方がベビーマッサージ等イベントがあるので行きやすいかなと思いました。わたしは待てずにサロンからデビューはしましたが(^^;
0歳までの子しか行けないので月齢が近いお子さんも多くて話しやすいと思います。あとくるるんのベビーマッサージも行きやすかったです!

• m

m

家の中で過ごす事が多かったので、そろそろ他のお子さんと触れ合う時かなと思ってます🎵なので、来月のらっこくらぶから始めてみようと思います☺ありがとうございました😃

• 8月21日
みぃたん。

らっこくらぶの方がデビューはしやすいかと思いますよ\( ˆoˆ )/

この前 くるるんに行きましたが職員さんとお話もできるし、1人目で3か月の赤ちゃん連れの方いましたよ\( ˆoˆ )/

• m

m

やっぱりらっこくらぶからの方が入りやすいですよね☺来月のらっこくらぶ行ってみます😁ありがとうございました✨

• 8月21日
  • みぃたん。

みぃたん。

ちなみに支援センターはどちらが近いですか?(*´ `*)

• 8月21日
  • m

m

白峯支援センターが近いみたいです✨ちなみに御井旗崎です🎵

• 8月22日
  • みぃたん。

みぃたん。

トライアルとからへんですかね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    私は北野なので近い方ですね♡

• 8月22日
  • m

m

トライアルすぐそこです💡まだ久留米に来て2ヶ月くらいなので、色々分からないことだらけです(^_^;)

• 8月22日
  • みぃたん。

みぃたん。

私は5年くらいなりますがまだわからないこともあります( ;∀︎;)笑

• 8月22日
ひまわり

こんにちは😃
もうすぐ2ヶ月になる息子がいます!私も久留米に引っ越してきて1年ちょっとなので、久留米のことはあまり分かりません…。実家が佐賀なので、子どもができる前は、買い物などは佐賀に行くことが多くて…😅💦回答になっていませんが、子どもの月齢も近いし、私ももう少ししたら、支援センターデビューしたいなーと思っています🙌何から行けばいいのか、迷いますよね😅

• m

m

こんにちは☺そうなんですよね😅こっちに友人がいるなら聞いたりできるんですけど、なかなかそういう事も出来ないので困ってこちらに質問しました😅

• 8月22日
きい

うちの子も明日で3ヶ月なので
支援センターデビューしようかと
思ってます〜😊✨
ベビーマッサージとか興味あるんですけど
スケジュールがイマイチわからなくて
家に引きこもり中です😅笑