※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那の愚痴吐かせてください😫💦旦那は完全週休2日制(繁忙期は例外あり)で…

こんにちは!旦那の愚痴吐かせてください😫💦
旦那は完全週休2日制(繁忙期は例外あり)ですが、最近よく出掛けます
たまに息抜き程度友達と遊ぶくらいなら笑顔で送り出せるけど、私だって予定立てて友達と遊びたい!!!
この暑さじゃなかなか娘を外出させるのも億劫になります
今度友達と泊まってくるって言われてなかなか良い顔出来ない…
洋服も最近よく届くし、メルカリのポイントで買ったって言うから家のお金がない減ってないにしろ私だって洋服欲しい!!!!!おしゃれして外出したいよぉ〜!!!
ここ最近は月に4〜5回くらい飲みだったり友達と遊んだり…
朝帰りも何て顔せず帰ってくるし。
何なら帰らずそのまま出勤何て事も。ご飯作って待ってたのに…
朝帰りの時連絡くるの嫌だからっておやすみモードにして連絡つかないようにするのも意味わからんし
お金ないのに泊まりとかどーすんの?って聞いたら友達が出すって…
何で友達の脛齧りなの笑
洋服だって1回その友達から買って送って貰ってるし意味分からん…
もーちょっと私の事も考えて欲しいし1人の子供がいる事を自覚して欲しい、若いから(旦那は23で私は22です)遊びたいのはわかるけど私だって遊びたいけど覚悟決めて産む事選んだんじゃないの?
私が直接こんな事言ったら絶対機嫌悪くなるし。
旦那はフランチャイズの小規模な飲食店で勤めてますが、社員は旦那と店長のみ。あとバイトが5人前後。
今日は店長さんいないからってゆっくり寝てして遅刻して行くし。マイペースすぎる。私は毎日娘のペースで生きてんのに何であなたそんなに自由なの???
娘の事大好きだけどぐずったらおもちゃ与えたりとか抱っこしてソファーに座りながら膝揺するだけ。そんなんで泣き止むわけないやん…
娘にいつか嫌われろって心底思っちゃう🙄
あーーーーー心が狭いのかな、愚痴が止まらないですごめんなさい💦

コメント

みおみお

遊びすぎです。
泊まってくる?ふざけるな😡
連絡つかないとか問題外。
家族になにかあったらどうするの?
みみみさんが心せまいとかじゃなくて、旦那さんおかしいですよ?
おかしい事をしているって気付かせないと駄目ですよ?

• み

やはり旦那がおかしいですよね😫💦
    連絡くるのめんどくさいとかの問題じゃないですよね…
    私から言ったら機嫌悪くするし義母に相談しても伝えとくと言うものの結局多分伝えた事ないんですよね(´-_-。`)
    気難しくてなかなか伝えられないです…
    多分義母が近くに住んでるので何かあってもそっちに頼ってくれって感じだと思いますが、自分の家庭だろってめちゃくちゃ思います😅

• 8月21日
  • みおみお

みおみお

大人や父親になり切れてないんですね…残念な旦那さんです…
    一度大切なものを失えば変わるかもしれませんね。

• 8月21日
  • み

正直別件で離婚の話も浮上してた事はありました
    結局時の流れのやらでなくなってしまったのですが笑
    その時親権は俺が取ると言ってましたが、絶対こんなやつに親権渡せるかよって思ったし仮に親権が旦那側に行ったとして、義父母の家に住む事になると思いますが、旦那の仕事が正午から深夜(大体1時ごろ帰宅)までで娘のお世話はほぼ義母に任せる事になるだろうし家族の団欒と言う物に欠けるものがあると思い絶対お前には無理だって思いました😅
    話が逸れてしまいましたが、やはり私も22とまだまだ未熟者で生んでしまいましたが、旦那の方が子供ですよね
    旦那をしっかり父親として育てる事も大事ですよね💦

• 8月21日
ゆう

失礼ですが、旦那様はおいくつですか?

もし若くても父親になった以上自覚を持つべきだし、なんか社会人としてどうなの?って思っちゃいました😅

私の旦那もダメ夫ですが、今しつけてます笑

• み

旦那は23です
    父親以前に社会人としてもモラルに欠けるところがありますよね💦

どうやってしつけられてますか?差し支えなければ教えて頂きたいです!

• 8月21日
  • ゆう

ゆう

まだ遊び足りないんですね😅

うちも長男産んだ時私22、旦那23でした。

うちは私がお金管理してるので、まずお金をあげませんでした笑

今も月2万のお小遣いだけです。

友達との飲み会は門限12時、1分でも過ぎたらチェーンかけて次の日から心からの謝罪があるまで1週間くらい旦那のことは一切しません。笑

洗濯はだんなのだけ袋にいれとく、洗い物も旦那が使ったものだけ洗わないなど、、、笑

私だけの子どもじゃないし、大変さを分からせてます👍🏻

• 8月21日
  • み

正直お恥ずかしながらでき婚でしたので遊び足りないのは多分お互い様だし、私も遊びたい気持ちは山々だけど親にもなったわけだし子供第一だしと思って頑張ってるけど旦那がそんなじゃ私だけかよって思っちゃいます😫💦

お金の管理をまずしっかりしたいところなんですが、旦那の会社が駐車場がないので車通いでの旦那はいつもパーキングに停めてるのですが、結構バラバラな所にとめててもちろん料金も違うのでなかなか私がお金を握るのも厳しいんですよね…

飲みの時の門限はしっかり決めようと思います!
    まぁ家に帰れなくても義父母の家が近いのでそっちに行くかと思いますが、洗濯等放置してたら少しは改心しますよね笑

大変なのはお互い様ですもんね!
    詳しくありがとうございます😊✨

• 8月21日
ぽんちゃん

浮気じゃないですかね?怪し過ぎます。
まだまだお子ちゃまな旦那さんですねー。父親の自覚まるで無し。
うちの旦那は家が好きなんで休みは必ずいるし、飲みは年に数回。
泊まりなんて一度も無く、服も一緒に買いに行きます。
子どもが大好きで休日は何して遊ぼうか考えるのも楽しいみたいで。
あなたの旦那さんは、結婚も子どもも早過ぎたんでしょうね。
まだまだ学生気分、独身気分。
私なら離婚も考えますね。
義両親にも相談してみて非常識なこと、あなたも本気で悩んでる事を伝えておかしいと気づかないと変わらないです。
変わらないならあなたは一生苦しみますよ!

• み

浮気は私も疑いましたが、旦那の暗証番号がわからず(いつも指紋認証です)諦めました…笑
    正直女癖はめちゃくちゃ悪いし、付き合ってる時から合わせて5回程は多分浮気されてます。妊娠中も産後も知らん女とやり取り…もう女癖の悪さは直らないなーっと諦めました🤦🏻‍♀️
    羨ましいです😢
    子供の事は好きだけど自分も大好き自分が全部正しい自分優先の人です
    所謂自己中ってやつですかね笑
    少し独身気分が過ぎますよね
    何か義父母も旦那が遊びに行くのを何も言わないし(全部知ってるわけではないですが…)、どこの家庭もこんなもんなのかなぁと思ってました😅💦
    義母に少し相談してみようと思います!

• 8月21日
るり

うちの旦那もネットでしょっちゅう買い物してます💦それを全部ホワイトボードに書いて来月の小遣いから引いてます😥
そして朝帰りも同じです!
1度遊びに行くと連絡なして平気で帰ってきません😥💦
私はこれから出産ですが、このままだと先が不安です🤪💦(笑)
男の人ってほんといつまでたっても独身気分、子供っぽいのが抜けませんね😖😖

• み

うちはポイントで買ってるから天引きと言う訳にもいかないし私の羨ましいという気持ちが募るばかり…笑
    もう正産期にも入られてていつ産まれても可笑しくないこの時期に連絡なしで遊びに行かれるのは不安ですね💦
    人によりけりかもしれないですが、るりさんも産後旦那様そんな感じだとイライラする事増えるかと思うので今のうちに伝えとくのも手かと思います笑
    自分だけしっかりしてても何も相手には伝わらないですよね…

• 8月21日