※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

腹部エコーで逆子、26週で男の子っぽいと言われたが、へその緒がかぶっているため女の子とも言われる可能性あり。まだ確定されず、来週28週の健診予定。

腹部エコーになってから、逆子のままです😅
26週の健診で男の子っぽいと言われました💦
へその緒がかぶってて、女の子と言われることもあるんでしょうか?
まだ、病院でも確定はされてません!
来週は、28週の健診です!

コメント

かお

友達自身がずっと男の子って言われてて、当日生まれてきたら女の子ってわかってみんなひっくり返りそうだった😂って話してました!笑

逆子は、38週でやっと直りました♡逆子体操やお灸など色々ありますが、逆子が戻ってもまた逆子になることもあるし、その度にへその緒がくびにまかさっても怖いので、なるようになります😊あまり心配せずゆっくり過ごしてくださいね♡

• なお

なお

まだ、病院でも逆子だけど大丈夫と言われるんですが、胎動の感じ方もまだ逆子のままだなぁって思うんですよ💦
    先生も、「男の子かなぁ、う〜ん臍帯とかぶってるなぁ💦」って感じなんです笑っ

• 8月21日
なっちゃん

私もへその緒かシンボルか微妙な時があり、次の健診であれはへその緒だったとなり今では女の子だねーって言われます笑

私の場合ですが、右を下にして寝てたら逆子なおりましたよ!

• なお

なお

妊娠前は、うつ伏せ寝だったのですが、初期は神経質になり仰向けになり、お腹が出始めた頃からは右向き寝なんです💦
    前に助産師さんに聞いた時は、赤ちゃんの背骨の向きで寝る向きを変えて逆子を直すことは聞いたんですよ。
    最近、意識して左向きに寝ようとしますが、なかなか寝付けず結局右向きで寝ちゃうんです😅
    逆子だから、へその緒がかぶるんでしょうか?

• 8月21日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね💦
    やっぱり自分の落ち着く態勢ってありますよね😂
    もうどの向きで寝てもいいよって言われましたが癖になってずーっと右下で寝るようになりましたが笑
    どうなんですかね?その辺知識なくてすみません😭

• 8月21日
  • なお

なお

いいえ!
    ありがとうございます😊
    よく左向きに寝る方がいいと聞きますが、なんだか胃が締め付けられる感じで寝付けません!笑っ
    元気ならと思っているのですが、希望が女の子なので、気になっちゃうんですよね🤣

• 8月21日
  • なっちゃん

なっちゃん

次の健診が楽しみですね!
    私も女の子希望だったのでへその緒かどうか微妙な時は一番ハラハラしちゃいました😂
    ほんと健康で元気ならどっちでもいいんですけどね!

• 8月21日
  • なお

なお

女の子❤️羨ましいです!

• 8月21日