※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモか
お仕事

妊娠5週目でつわり症状があり、職場にはまだ報告していない。10週以上経ってから報告した方は、つわりを我慢する感じだったかについて知りたい。

検査薬で陽性が出たところでまだ病院には行っていません。そろそろ5週目に入るかどうかという時期です。

立ちくらみ、だるさ、なんとなく気持ち悪い程度で大したことない症状ですが、動くとしんどくなります。食べるものは選べば食べれます。横になって寝ていれば耐えられる程度です。

まだしばらく職場に報告する予定はないのですが、時間帯によっては休んでいたいときもあります。

10週すぎてから職場へ報告した方、つわりの症状はひたすら耐える感じですか?

コメント

\(^^)/

私は妊娠してすぐに悪阻が始まり、
職場の上司にいってあったものの、
他の人に言えてない状態で入院してしまいました。
私の職場の方でも悪阻を経験した人が少なく、安定期に入るまでずーと悪口的なかんじでいわれました。
毎日トイレで吐いて吐いてって
感じでしたよ〜😶😶

• モモか

モモか

入院するほどなら余程ひどい悪阻だったんですね。経験したことがないので頭が下がります。

私は大した症状ではないのでこの程度なら我慢して黙っておきたいというのが正直なところです。

• 8月21日
  • \(^^)/

\(^^)/

初めての妊娠でそこまでなったので
    色々ストレスでした笑笑

仕事の度合いにもよりますよね😭
    私の周りの方は4ヶ月に入る頃に報告とかしてましたよ!!
    あまり早く報告しすぎてもあれだし、
    でも早く報告できず、苦しむのもいやですよね?とりあえず上司に報告するのもありかな?って思います。

• 8月21日
  • モモか

モモか

ありがとうございます。とりあえず心拍確認できたら上司のみ報告してみます。

• 8月22日