※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お出かけ

赤ちゃん連れでホテルに泊まった事ある方いらっしゃいますか?来週社員旅…

赤ちゃん連れでホテルに泊まった事ある方いらっしゃいますか?
来週社員旅行でホテルに泊まるのですが、哺乳瓶をどうやって洗えばいいのかなって思って皆さんどーして洗ってましたか😖?
ホテルの水ってちょっと汚いイメージがあってビジネスホテルではないので大丈夫かなとは思うのですが少し不安です。なにかあれば教えて頂けたら嬉しいです(っ ॑꒳ ॑c)

コメント

としこ

いつも使っている哺乳瓶洗剤とブラシを持参してお泊まりしました。
いろんなものをナメナメしちゃうので、お水はあまり気にせずホテルのを使っちゃいました。

2リットル入るジップロックを持っていき、そこに水2リットルいれ、ミルトンの錠剤を1つ入れ簡易ミルトン作って浸けてました!
ちなみに、私の泊まったホテルは地域柄なのか水が綺麗らしく水道水は飲めますって書いてありました。飲んでませんが(笑)

退会ユーザー

あ、あと、振るだけで洗えるってやつ持って行って、あとは洗剤も持っていき、洗ってから浸けてました!

• 8月21日
あーちゃま

海外旅行に行ったときは、食器洗剤と専用のスポンジ持ってくだけでした😊😊(1歳0ヶ月のときです)
もし不安でしたら、洗った後にトング使って、沸騰したお湯で流すとかですかね🤔🤔

哺乳瓶用の洗剤を100均のお弁当に醤油とか入れる小さな容器に入れて、100均の哺乳瓶用のスポンジを持って行きました。
ホテルの水が汚いとかいうイメージなかったので💦普通に水で洗って、最後に熱湯かけて、タオルの上に干してました。

• み

ありがとうございます😊
    参考にして私も明日早速100均行こうと思います\(◡̈)/

• 8月21日
アリー

回答になってないかもしれませんが…💦
私は使い捨て哺乳瓶を使っています(*^_^*)
たまに使うくらいなら価格もそこまでしないので便利ですよ✨

ミッキー

うちは哺乳瓶の洗剤を少しだけ容器に
入れて持っていきましたが
哺乳瓶を洗ったスポンジを乾かす場所が
ホテルになかったりと結局、
ポットに沸かしたお湯で毎回、
熱湯消毒をして毎回キッチンペーパーで
拭いていました。
ちなみに、2泊3日で
11ヶ月の時でした。
キッチンペーパーは多めに
スーツケースの中に入れて
洋服などと一緒に事前に
ホテルに送りました。

助産師さんからは
離乳食を食べている子どもは
基本、熱湯消毒で大丈夫だと
言われました。

ちなみに、使い捨て用の哺乳瓶は
行く前に試しに家で使ってみましたが
うちの子どもは嫌がってダメでした。

あと基本、
うちは赤ちゃん用の洗剤で洗ってから
ミルトンで消毒をしているので
お家に帰ってから
すぐに洗いました。

熱湯消毒でも
特に問題なく過ごせましたが、
熱湯消毒になれてなかったので
少し大変でした。

参考になれば幸いです。