※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hakuhu4
ココロ・悩み

旦那との関係が冷えていて、子供のためにも仲良い夫婦でいたいと思っています。ダイエットや美容についてアドバイスをお願いします。

旦那を見返したいです。
皆さん、産後の旦那様との関係はどうですか?
私は旦那との付き合いももう8年になります。8年前に付き合いだし、その2年後に結婚したのですが、結婚する頃にはもうお互い空気のような関係で、一緒にいてもスマホばかり眺めて必要以外の会話があまりない関係になっていました。
この前6月に結婚記念日だった時、産後初めて夫婦2人だけで久々のデートをしたのですが、手すら繋がなかったです😭
そんな感じでしたので去年の2月に出産して後、もっと言えば妊活中も含めると約2年半ほど夜の関係はないです。
(色々あって体外受精をすると決めたので、妊活中も夜の関係を持っていませんでした)
ですがこれは私自身、夫との気楽な関係や子供の世話にかまけて自分へのケアを疎かにした結果であるとも思い反省しています。

いがみ合っている訳ではないのですが、お互いにあまり関心がなく、愛情ではなく単なる情で一緒にいるようなものです。

ですが私個人的には、結婚前のラブラブな時にまでとはいわずとも、子供の為にも仲の良い楽しい夫婦でいたいと思っています。
夫は私の事を完全に娘の共同保護者としか思ってないので、
まずは関心を持ってもらえるよう、妻として女として見てもらえるように美容、ダイエットをしたいと思います。

皆さん(特に仕事をしていて平日はジムなどに行けないママさん)子供の世話で時間もない中、
こんな方法でダイエットに成功した‼️
こんな方法なら簡単に美容ケアできる‼️
といった方法を教えて頂けますでしょうか?

ちなみに、私は乾燥肌で化粧のノリが良くないのと、
ポッコリお腹、足の太さが気になっています(T_T)
よろしくお願いします。

コメント

さみー

お尻、お腹をきたえると自然と太ももも二の腕も引き締まってきました!
あとは歩く、晩御飯の白米は食べないか少な目で1週間で2キロ落ちました!
初めて1週間ですが💦
でも今まで筋トレばかりのダイエットをしてましたがその時よりも続くし体重の動きも大きいです!

わんわん

私も旦那と付き合って10年で今13年目です✨ラブラブではないですが仲良しです💕
出産してからは1年レスになって、家族として見れないとか、体型が丸くなったとか、ブタとかデブとか言われてました、、💦体重は2キロ増えたくらいでした💦
ダイエットをしたり、旦那の前では化粧をしたり家着もかわいい物にしたりしました!
スクワットよかったですよ😊💕旦那も「引き締まってきたね!」と言ってくれました!

mamari

スクワットがいっちばん効果ありました(^^)
個人差があるかもしれませんが、私は娘を妊娠して16キロ増え、産後も全然減らずに10キロ残っていて30日チャレンジ的なアプリを取ってスクワットを始めたら2週間で一回り太ももが細くなり旦那にも褒められましたよ🤗
下半身太りが酷くてでもダイエットは長続きしなくてどうしよう〜となやんでいたのですが、スクワットは結果がついてきてくれるのでなんとか続いています😂
体重を落とすよりも見た目が変わればいい!と思いながら始めましたが、自然と代謝が上がって体重もゆるーくですが落ちてきてるのでなんだか得した気分になってます😁
あとお通じを良くしたら体重が減りやすくなりました!

MAMA

子供と一緒に遊びの一環でトレーニングします。
まだ小さいので基本的に抱っこして色々やったり
プランクなら上に跨って遊びながらします。
もう一歳半なら一緒にできることいっぱいあると思いますよ!

後は寝た後にきついトレーニングしてます。
毎日クタクタなのでできる範囲でゆるくやってますが
やるのとやらないのとじゃ大違いです。

足のふとさはモーニングスクワットと
腿裏ストレッチ
ポッコリお腹は足上げ腹筋や
足上げ腹筋系のトレーニング、
プランクがおすすめです。

乾燥ならお風呂上がり肌が濡れてる状態で
化粧水たっぷり塗ってすぐに保湿です。
私はムスメに保湿剤を塗った後の
手の残りを顔に塗ったりしてました(笑)

高いクリームより病院の保湿剤なので
良くききますよ!

❤︎yuna❤︎

毎日お家にいても、お化粧して着替えてお見送りしてます😊流石に毎日はお化粧出来ませんが💦

眉ティントをしてるのでスッピン眉なし状態は回避してます。

裸とか半裸でフラフラはしません。旦那がそういうのは嫌がるので。

抱っこしてソファに座ってる時に
足を上げてキープしてたり
間食をせずにしてます😊

食事もお野菜を中心にして
バランス良くしています。

うちも手とかもともと繋ぎません💦
あまりベタベタもしない方です。

私も頑張ります!