※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
サプリ・健康

ロコイド軟膏を使われている方に質問です。塗り方のコツやポイント、注…

ロコイド軟膏を使われている方に質問です。
塗り方のコツやポイント、注意点はありますか?
顔のよだれかぶれに処方されて使用するようになったのですが、塗布した周辺の皮膚が白くなる事が気になっています。
就寝後に1度塗ると、翌朝に赤いプツプツや肌荒れは改善されているので、現在は1日1回の使用です。
キレイになったと思い、塗るのを1晩お休みする
と、翌朝肌荒れが目立ちます。
肌の表面はキレイになっていても、根源では炎症が続いているという話を聞いた事もあるので、ある程度断続して使用しなければならないのかもしれませんが、毎日使用する事に抵抗を感じています。
処方されてから、1ヶ月。ひどいかぶれはすぐに治って見らないのですが、少し発疹が出ると悪化するのを恐れて、毎晩塗っているという状態です。
皆さんの使用方法を教えて下さい!

コメント

まめ

私も二人の子供にお風呂上がりに塗り続けてます!
皮膚が白くなる気になりますよね…💧
私も病院にききました!そしたら綺麗になってる証拠で時間がたつと戻るよ!と言われ、様子をみていたら自然と戻りましたよ!

酷いプツプツとただれている箇所にピンポイントに塗っています😊💡

• 花冠*°

花冠*°

確かに時間が経てば戻っていますよね!
    あまり気にしなくても良いのでしょうかね✨
    綿棒を使いながらピンポイント塗りしてみたいと思います!
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 8月21日