※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぽち
その他の疑問

札幌市西区で幼稚園探してます!西野札幌幼稚園はどんな感じなのかわかる…

札幌市西区で幼稚園探してます!
西野札幌幼稚園はどんな感じなのか
わかる方いましたらよろしくお願いします^^

コメント

☆☆とも☆☆

聞いた話ですが、お勉強にチカラを入れてる幼稚園のようで、持ち物は全部漢字で名前を書いたり、四字熟語とかをやったりすると聞きました!

• さぽち

さぽち

幼稚園児なのに凄いですね!!
    自分の幼稚園の頃と比べると違いにびっくりです^^!!親切に教えてくださり感謝致します☆

• 8月24日
あや

系列園で勤務していました!
ヨコミネと石井式を取り入れています。
体操,読み書き,漢字,音楽…しっかり系ですが,挨拶などもしっかりできてモジモジする子はあまりいない印象です。
もちろん普通の外遊びや製作や英語などもあります。
西野は体操より音楽重視で運動会より発表会に力を入れていたはずです。
私は自分こどもにもいいと思いましたが好き嫌いはあると思いますよ〜

• さぽち

さぽち

勤務していた方の情報はありがたいです!
    わかりやすく教えて頂きありがとうございます^ ^とても、教育熱心な幼稚園なのですね!合う合わないかは見学してみて決めたいと思います!ありがとうございました!

• 8月24日