※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

初マタの方が出産に対する不安やマタニティブルーを感じている様子です。夜中に不安が募り、母になることに対する自信が持てないようです。

33週の初マタシンママです。

今まで順調に考えないようにして楽しみにしていた
出産ですが、やはりマタニティブルーとゆうものなのか、
子どもがお父さんに似ていたらどうしようとか、
可愛く思えるのかとか、本当は思いたくもないことですが
やっぱり私には無理なんぢゃないかとか
すごくすごく不安で寝つきが悪いため
夜中だとマイナス思考になるのもあるのかなとも思っていますが、なんだか不安でいっぱいで。
母になるのにこんな情けない事も言いたくないです。
ごめんなさい。でもゆえる所もなく。

コメント

いおり

わたしも初マタシンママです(*^_^*)

ふとした時に考えちゃいますよね、不安になっちゃうし涙出てしまうこともよくあります💦友達や親にも言えないですしね💦

そういう時は可愛いベビー服とかネットで見たりとか、できるだけ楽しみなことを考えれるようにします😊なかなか無理やりですが…

一緒に頑張りましょう😊
ぷーさん1人じゃないですよ!

• ぷー

ぷー

少しでも同じ人と話せるとなんだか
    安心します。
    ありがとうございます!
    あやかさんも一緒にがんばりましょう!!!

• 8月21日
ゆー

大丈夫ですよ
私もそうでした
妊娠してた時は毎日泣いてたし、私の元に生まれてくる子供は絶対不幸せになるから養子に出そうとか考えてました

でも産まれたら強くなれましたよ
泣かなくなりましたし、なによりすっごく愛おしくて可愛くて絶対守って幸せにしたい!って思えます

うちの子は割と私に似てますが鼻だけ向こうに似てます
嫌だな〜〜とは思うことありますが可愛いと思う気持ちに変化はありません

絶対大丈夫ですよ

• ぷー

ぷー

返信するところ間違えちゃいました💦

• 8月21日
  • ゆー

ゆー

大丈夫ですよ!
    私も何度も死のうって思ったことあります
    お腹を叩いたこともあります
    今思えばこの子に申し訳ないことしたなって思います
    弱い自分にもイライラしてしまいますよね
    でも強くなれますよ

• 8月21日
ぷー

大丈夫って言葉にすごく助けられます。やはり今だけですよね。
弱音は本当は吐きたくないのに
死にたいとかゆってしまったり。
どうしていいか分からなくて泣いてしまったり。お腹の子に何回も謝ったり。
やはり、命懸けで産む我が子ですもんね。可愛いに決まってますよね。
どれだけ相手の顔に似ていようと、
自分が痛めて産んだ子供ですもんね。
ありがとうございます。
私も出産して強くなります。

なおこ

私も初マタのシンママで同じ気持ちです😭😭少し前までは頑張れる❗️って強く思えてたのになぜか不安に落ち潰されそうな妊娠後期です。
一般的に母は強しと言いますがこういう場だからこそ弱音も吐きたくなりますよね。マイナスなことが浮かんだら同じくらい楽しいことも想像しながら前向きにいきましょ❗️アドバイスになっていませんが今の境遇は自分だけではないと思って少しだけでも勇気を持って頂きたいです❗️😊

• ぷー

ぷー

そーですよね!こぉゆう場でしか弱音吐けないので本当に助かるアプリです。(笑)
    すごくアドバイスになります!
    マイナスな時ってマイナスにしか考えられなくて、プラスに考えていた時の考え方を忘れてしまうんですよね。
    同じ境遇の私よりも辛い人だって居るんだって、そお思うと頑張ろうって思えます😌ありがとうございます

• 8月21日
あ

私はシンママじゃないのですが、
私自身がシングルの子供です。
ぷーさんのコメント見ていたら、もう立派な真面目なお母さんだなと思いまして、思わずコメントしちゃいました。
真面目でお子さんのことちゃんと考えてるから悩まれてるんだと思います。

顔は現実お父さんに似たりお母さんに似たりするので仕方ないですが、赤ちゃんてコロコロ毎日顔が変わりますよー
そして、子供の立場から言わせていただくと、子供の顔がどうであれ、子供はお母さんが無性に大好きなんです。

お腹の赤ちゃんも、すでにどんなぷーさんであっても、ぷーさんが大好きですよ!
どうか自信持って下さい。

• ぷー

ぷー

私もシングルの子供なので母親は大好きです。たまにこんなんふうに思われていたのかなとかも考えちゃいますが。私の母は物凄く子供好きで今まで私達の為に人生子育て!みたいな母で尊敬しています。だから余計にこんな母親になれるかなとかって不安になっちゃう面もあります。

ありがとうございます。
    真面目なお母さんと言ってもらえて凄く嬉しいです。あさんの言葉に凄く嬉し涙出ました😭
    そおですよね。自信もってしっかりしていきます。ありがとうございます。

• 8月21日