※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

妊娠16週3日で胎児の脳の発達が遅れていると言われ、不安で涙が止まりません。同じ経験の方、治る可能性や対処法についてアドバイスをお願いします。

今、16週と3日(5ヶ月)の妊婦です。今日健診で胎児の大きさは標準だけど脳の発達が遅れてると言われ、明日もう一度行き他の先生にも診てもらう事になりました。
もぉ不安で不安で涙が止まりません。同じような事言われたことある方いらっしゃいますか?今後治るもんなんですかね?明日まで待てず思わず質問しちゃいました…誰か同じような事言われたことある方お返事ください…。

コメント

マイマイ

脳の発達が遅れているって、何の検査をして分かったのでしょうか?
エコーを見ただけでの判断でしょうか?

• さやか

さやか

エコーの診断で頭蓋骨の中の脳の割合と影の面積をみて通常の子より影が多いいから発達が遅れてると言われました。

• 8月20日
  • マイマイ

マイマイ

何とも言えないですが、その日のお腹の様子にもよりますし、エコーだけで判断されても困りますね💦
    私は小さいと言われてましたが今では大きいって言われてます!
    赤ちゃん👶の成長によると思いますよ!まだまだ、どんどん成長していきますからね(๑′ᴗ‵๑)

• 8月20日
  • さやか

さやか

不安で不安で…今日担当の先生と他の先生にも診てもらうことになってて、今後治るのかとかもまだ分からず悪いようにしか考えられなくて(>_<)

• 8月21日
h.mama❥

エコーでの大きさですか?

• さやか

さやか

マイマイさんの返信にも答えましたが脳の割合と影の面積をみて言われました。

• 8月20日