※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
子育て・グッズ

下痢が続き、お尻が荒れていて、亜鉛華軟膏を塗っても悪化している。改善方法が知りたいです。

一週間ほど下痢が続きお尻が荒れています😭オムツ替えのとき、拭けば痛いのかギャン泣きでとてもかわいそうです、、。病院で亜鉛華軟膏をもらい塗っているのですが余計にひどくなってきているように感じます。薬があってないのか、下痢の回数が多いので仕方ないのか不安になります。何かよい改善方法はないでしょうか😭💦

コメント

10 Dragons

うちの子はそこまで酷くないんですが、病院でもらった薬より市販のポリベビーが効きました。亜鉛華は乾かすだけなので炎症止めとか塗ってあげたい感じですが…

まっちー

大変ですがオムツ替えのたび、お風呂場でお湯で洗ってあげてはどうですか?
キレイに流してあげてからお薬塗るといいですよ✨
薬を1週間くらい使ってもまったく良くならないのであれば、もう一度受診するか、他の皮膚科に診てもらうのがいいと思います!

泣いてしまうのはかわいそうですよね、、、

はじめてのママリ🔰

最近まで下痢をたくさんしてました(>人<;)
2週間程整腸剤を飲んでいましたが良くならず、、それから医者に言われてノンラクトミルクに変えたら3日ぐらいで回数が減り良くなりました❗️

オムツかぶれは大変ですが洗い流してあげた方がいいみたいです✨

aimi🌸痩せたい👯‍♀️

うちの娘も7ヶ月ぐらいの時、1ヶ月ぐらい下痢が続きました。
お尻真っ赤でかわいそうですよね💦
おしりふきでふくと、痛いので、霧吹きにお湯を入れてシュッシュッとしてからティッシュで拭いてました!
それから、すぐにオムツをしないでうちわで乾かしてから、薬塗ってました。
私もポリベビーが一番効くかなと思います😊

s.s

娘が同じ月齢の頃ロタになりかぶれも酷かった時、毎回シャワーも大変なので100均なんかの化粧水を入れる様なやつにぬるま湯を入れてピュッピュッと洗い流してコットンでトントンと水気を取る方法をしてました。
拭くのは痛々しくて可哀想ですよね😢
オムツを敷いたままだとお湯も吸い取ってくれるし、お湯も熱いのを水筒なんかに作っておいて使う時入れ物の中で水と割って…ってしたら自分の負担も少なくケア出来た気がします。
早く良くなるといいですね!