※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ
妊娠・出産

現在切迫早産で自宅安静中で、ウテメリンを服用中。微熱が続いて心配。赤ちゃんへの影響は?医師には熱のことは伝えておらず、他に悪い所も指摘されていない。他の妊婦さんでも微熱が続いている方はいますか?

現在切迫早産で自宅安静中で
ウテメリンを服用しています。
副作用に微熱などはありますか?
妊娠後期なのに中期からずっと
微熱が続いています。
風邪っぽい症状はありません。
ただ熱があるので心配で、、、。

微熱が続いていても赤ちゃんに
影響とかはありませんか?
今のところ検診では熱のことは
伝えていませんが
別に悪い所も言われていません。

妊娠中ずっと微熱の方とかおられますか?

コメント

mii

私も飲んでます!
副作用出ないために漢方薬も処方されてます!
今のところ食欲減ったかな…くらいです!
微熱はないです( ´・ω・`)

  • のぞ

    のぞ

    漢方で副作用が抑えられるんですね!
    私は漢方処方されていないので
    毎日震えや動悸があります。
    微熱も妊娠中ほとんどなので心配で😭

    • 8月20日
  • mii

    mii

    必ず副作用出る!と先生が言ってました😭
    だからのんさんが言ってる症状がそうですね…😭

    相談してみるのが良さそうですね( ´・ω・`)

    • 8月20日
さあちゃん

切迫で入院してた頃、毎朝
どう時間に検温してましたが
同じく微熱でした😵
妊婦さんは体温高いうえ、
副作用もあると思います😵😵
私も1日中からだほてったり、頭痛
ありました😵😵

  • さあちゃん

    さあちゃん

    毎朝同時間に、です😵読みにくくてすいません🙏

    • 8月20日
  • のぞ

    のぞ

    同じ状態の方居られて安心しました。
    入院中微熱でも特に何もいわれなかったですか?
    やはり妊婦は体温高めなうえに
    副作用もあるんですね。
    風邪っぽい症状なくても
    身体火照ってだるいですよね😭

    • 8月20日
  • さあちゃん

    さあちゃん

    体 しんどかったり無いですか?
    って毎日聞かれるくらいでした👌
    風邪の症状出てない限り、
    副作用だと思います😩
    1ヶ月半の入院でしたが初めは
    手震えるし、ほてるし、頭痛いし
    寝ようと思ったら動悸するし
    毎日半泣きでした…🤭

    • 8月20日
  • のぞ

    のぞ

    風邪っぽい症状なければ
    副作用なんですね!
    後期は熱下がるものだと
    思っていたので何からの
    熱だろうと不安でしたが
    同じ方居られて安心です。
    入院中は飲み薬ではなく
    点滴になるんですよね?😱
    薬より副作用強そうですね😭
    Yママさんもう少しで正産期ですね!
    楽しみですね!!

    • 8月20日
  • さあちゃん

    さあちゃん

    先生の治療方針などで必ず点滴では
    無いと思いますが、私は24時間点滴→内服
    (ウテメリン)→退院でしたね😩
    入院はホントにいろんなストレス
    すごいんで自宅安静のまま、元気な
    赤ちゃん出産できるといいですね😙🌟
    無理なさらないように😊

    やっとやっと正産期です😢
    なんとかここまでよくお腹にいてくれた😢って感じです☺️

    • 8月20日
h.mama❥

お腹に赤ちゃんいると
平熱より高くなりますよ😊

  • のぞ

    のぞ

    平熱より高くなっても普通なんですね!
    妊娠初期だけ微熱であとは
    だんだん下がってくるイメージだったので
    私だけおかしいのかな?
    微熱つづいて赤ちゃん影響など
    大丈夫かな?と不安でしたが
    大丈夫そうでよかったです。

    • 8月20日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    大丈夫ですよ♡
    お腹に人間がいるから
    常にあったかいんですよ♡

    • 8月20日
あり※

切迫で入院してた時、点滴しててずっと微熱でした。
とにかく火照りがひどくて、アイスノンもらって冷やしてました

  • のぞ

    のぞ

    やはり副作用なんですね!
    同じ状態の方居られて安心です。
    私だけ異常なのかな?って
    思ってましたが違うみたいでよかったです。

    • 8月20日