※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riyona
家族・旦那

産後2回ほど旦那とセックスしましたがもう1ヶ月もやってません、、これ…

産後2回ほど旦那とセックスしましたが
もう1ヶ月もやってません、、
これってセックスレスなんでしょうか。

妊娠中は身体の変化もあり、なかなかしなかったし
産んで体型戻せば妊娠前のようにできるかな?
旦那からくっついてきてくれるかな?って思っていたのですがそうはいかず…
子供寝かせて一緒に寝ても携帯いじって何も言わずに寝てしまいます。(仕事で疲れてるのはわかりますが)


セックスが全てじゃないのは分かっています。
ただ元々積極的だった彼だからこそなんだか寂しいです。
母親になっても女としてみてほしいって思います、、
それに日中家に赤ちゃんとずっといて授乳中だからお酒もタバコも辞めてるので本当にストレス発散場所もないし、友達にも簡単に会えないし、、、。
それなのに旦那とも仲良くできずどうしたらいいのか。
まさかこんな事で悩むなんて思ってなかったので自分でびっくりです。ここ最近どうしようもない気持ちです、
まだお互い21歳なのにもうこんなか。って悲しくなります

みなさんは産後、普通に戻りましたか?
やっぱり女として見れなくなってるんですかね、、
このまま浮気などなってしまうんではないかと不安です。
経験者の方などアドバイス御願いします😢

コメント

 〇〇

私も産後2回しかしてません!セックスレスだとは思ってないです!何となく赤ちゃんが横にいるので気になって・・・😂
でもギューやチューは頻繁にするし普通に仲良しなので浮気など心配したことありません😊 「最近してないから寂しいなー」とか可愛く言ってみてはどうですか?🤔✨

  • Riyona

    Riyona

    お返事遅くなりすみません😵
    そーなんですね!たしかに赤ちゃんが横にいるとムードなんてできないですもんね。
    仲良しで羨ましいです✨
    浮気は自分の考えすぎだと思うのであまり考えないようにしようと思います、、、。そうですね、話してみます😶

    • 8月23日
まいまい

分かります分かりますー!😫
うちも全くおんなじです!産後1ヶ月後から性行為しましたが、誘うのは全部私から。向こうからは全くなくなりました。
それこそ、今までは月8〜10回していたのに今は月3回あればいいほうです。
立会い出産だったので、女として見れなくなったのかなぁとか、体型が変わったからかなぁとか色々考えて泣きながら寝てました。
2回、旦那に言ったことがあります。私からばかりで悲しい。もう女として見てないのか、と。旦那はそんなことないよと言っていたけど、その後もお誘いはなく。笑
一時期、もういいやと開き直ってさっさと寝たりしてましたが、やっぱりこのままだと自分がモヤモヤして嫌だったので、この間寝る前に旦那に、
最近一緒に布団に入ってないから寂しいと言いました。
その後からは一緒に布団に入るのが少しだけ増えて、期間も今までは2週間とか普通にあいてたのに、数日後に行為することができました。…と言ってもまだ今月も3回ですが💧笑
やりたい!とかそういう気持ちももちろんあるけど、単純に自分を求めてこないことが切ないですよね。
一度自分の気持ちを素直に言ってもいいのかな?と思います。
喧嘩にならないように、控えめに、柔らかい口調で言うといいかなと思います。
お互い頑張りましょう😭

  • Riyona

    Riyona

    すごく理解して頂きありがたいです😩
    けど月三回は羨ましいです、、
    私なんて1ヶ月以上してません。
    行為が好きよりも求められる感じがなくなったのが一番悲しいんですよね😢
    こないだ俺もやってなさすぎてやばいわ〜とか言ってたから、お?って思ったんですけど全然状況は変わらなかったです(笑)
    なんか自分から言っても上手いこと交わされてる感じするし、諦めようかなと思ってきました、、、。

    • 8月23日
❤︎

相手からこないのなら一度、自分から誘う勇気出してみたらどうですか??

それでも、ダメでモヤモヤしてストレスになってしまうなら我慢してるお酒少し飲んで発散しましょう!!
飲んだらその日はミルクにして24時間あけるようにしましょう!!
完母希望なら出来ませんが…

  • Riyona

    Riyona

    自分から誘っても上手いこと交わされる感じがするんですよね😢
    そうですね、、たまにはストレス発散も必要かなと思いました。
    考えてみます、、ありがとうございます✨

    • 8月23日
さっちゃん🐗

1ヶ月空いてるなら
最近してくれないから寂しいよー!って言ってみたらどうですか?

このまま何も言わないと
向こうも
子供生まれて大変そうだからとかで
気使ってしなくなるかもしれませんよ😢

  • Riyona

    Riyona


    言ってみてるんですけどね、
    俺も。と言いつつ何も変化ありません😶笑
    タイミングを待つしかないんですかね、、。

    • 8月23日
ミルク

1カ月空くと、タイミング掴みにくいなりますよね〜ウチはレスは嫌だと言って夫によく心で思ってること聞いてました〜〜!
🌸隣で赤ちゃん寝てると起こしそうで気分が乗らない…。
🌸寝る前は眠い〜…。出来れば、寝る前のベッド入る前に❗️
🌸夜は眠いたいのにやると目が覚めて寝れなくなるから朝とか希望

夫も変なタイミングで来るので今かとか思いますよ〜😅
その時は決まって子供預けてる時なので、やっぱ子供がいるのが1番気になってるみたいです👶

きっと旦那さんもお子さん気になってしまいムードが盛り上がらないのかも😵
ウチは週1回は実家や兄弟に赤ちゃん預けて2人でデートするようにしましたよ😊
頼れる家族や友人が側にいれば赤ちゃん少し見てもらって2人の時間作るのも良いと思います😌
大きくなって自我芽生えると預けたくても預けられなくなるので、ウチはそろそろデート出来なくなりそうで夫が悲しんでます😅男の人って以外にムードが大切みたいですね💦

  • Riyona

    Riyona


    ほんと!タイミング掴みにくいです、
    レスが嫌な話もよくしてたんですけど、なんだかなーって感じです😭
    実家に暮らしてるので難しいってゆうのもあるのかもしれません。

    デートするなんてステキです✨
    私もそーゆう機会があれば作ってみようかと思います!
    ムードたしかに大切ですよね、
    ありがとうございます✨

    • 8月23日
あーやん

すごいわかります😣

妊娠前は彼が積極的だったのですが、産後まったくなので女として見られてないんじゃないかってすごい不安になります。

さりげなく誘ってみても全然なのでとても悲しいです。

  • Riyona

    Riyona


    ほんとですよね。
    なんかしたくないのなら言って欲しいくらいです(笑)
    誘って断られた時のこと考えたら辛すぎますもん、、。
    まあ私は断られるとゆうかそーゆう系の話をうまく交わされる感じですけど…
    赤ちゃんは可愛くて本当に幸せですけど妊娠から産後まで色々うまくいきませんね😢😢一緒に頑張りましょうね😭

    • 8月23日