※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユ
ココロ・悩み

妊娠15週目で、湯船に入ると赤ちゃんに影響が心配。安全な温度や入浴時間を教えてください。

夜分遅くに失礼します^_^
皆さんまだまだ暑い😵日続いてますけど…
体調大丈夫ですか?(@_@)暑さが苦手な私にとっては嫌な季節です(@_@)
台風の影響で、暑かったり寒かったりで体調壊しそうですが…
本題に入ります!
今現在、妊娠15周目ですが…今は暑いからシャワー🚿で済ましていますが…これから寒くなって来て湯船に入るのに、お腹の赤ちゃんに影響が心配です(@_@)
怖くて入れないのが本心でして…皆さん妊婦さんって
なんどくらいのお湯に浸かって、何分ぐらい入ってもいいものなのか、赤ちゃんに影響がないようにしたいので教えてもらえませんか?

コメント

りんまま

なんにも気にせずいつも通りでした!
多分40度くらいの湯船に15分くらいかな?😅
私はむしろ一年中、湯船に入らないと気が済まない人間なので、シャワーで済ませたことは数えるくらいしかないです😅

• ユユ

ユユ

なんか(@_@)凄い(@_@)私はのぼせやすいのでそんな長く入れないです
    超むるめの湯なら大丈夫かもだけど

• 8月20日
  • りんまま

りんまま

私は冷え性なので、シャワーだとお風呂上がりが寒いです😭それで風邪引くとか、冷えの方ばかり心配してました!湯船がよくないなんて初めて聞きました!

• 8月20日
  • ユユ

ユユ

噂なので(@_@)すみません
    今度、産婦人科の先生にでもしっかり聞いてきます^_^
    ありがとうございます😊

• 8月20日
ゆり

私もかなり夏嫌い.°(ಗдಗ。)°.
それも、めっちゃめっちゃお腹大きいから毎日が苦痛で(笑)

私は、シャワーですませるときもあれば、リラックスしたいときに湯船に浸かります(о´∀`о)
えー🤨湯船に浸かるって赤ちゃんに影響あるですか?
私はお腹をさすりながら、15分ぐらい入ってます(о´∀`о)
それもぬるま湯で(//∇//)
それがたまらないぐらい気持ちです(//∇//)

• ユユ

ユユ

聞いた話なんですけど…
    長湯だと羊水が温まるから良くないとか?
    妊娠する前に…噂で聞いたことがあったので(@_@)実際妊娠したらなんか怖くなって
    赤ちゃんは大丈夫だったんですか?

• 8月20日
  • ゆり

ゆり

私、1人目時は毎日湯船に浸かってましたよ.°(ಗдಗ。)°.
    なんか温泉は、いろんな人の菌があるからダメって聞いた事はあるですけど、、
    家なら大丈夫かな?って思って入ってます.°(ಗдಗ。)°.

上のこは普通に元気に育ってますよ^ ^

今も、普通にお腹に喋りながら入ってますけど、、
    私の場合はシャワーですませるより、湯船に浸かってリラックスした方が、
    お腹の張りも全然違います.°(ಗдಗ。)°.

• 8月20日
  • ユユ

ユユ

ありがとうございます😊

• 8月20日
プーさん大好き

8月、6月、5月と出産しましたが、常に湯ぶねにつかって入ってますよ~(*^^*)冬場はお湯につかってる時間も長くなりますが、3人とも元気に産まれてますよ♪

• ユユ

ユユ

凄い!3人もお子さんいらしゃるんですね(@_@)しかも!そんなに離れないのに!凄い!
    参考になります(*^ω^*)

• 8月20日
☆★

私は出産終わるまでつわりが酷く、入ったとしても5分位でサッと済ませて湯船には滅多に浸からなかったです💦💦

が、赤ちゃんは羊水に守られているので大丈夫かと思いますよ🌷😉