※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろー
その他の疑問

恥ずかしいことと承知してますが、一般論をお聞きしたいので質問します!…

恥ずかしいことと承知してますが、一般論をお聞きしたいので質問します!

私は生理が始まったぐらいの時から、母におりものシートを付けておくと下着も汚れないし、生理が始まっても血がパンツにつかないと教わり、それから今までずっと毎日おりものシートをつけてます。
排卵日の時なんかはおりものが多いので、おかげで下着が汚れません。
しかし周りの女性は誰も付けていないように感じます😓

つけてない方は下着汚れないんですか?
毎日つけるなんて人いないんでしょうか?😱

コメント

み⋈♡*。゚

妊娠してからおりものシートでかぶれるようになったのでつけてないです!

  • こたろー

    こたろー

    ご意見ありがとうございます!

    • 8月20日
いちごめろん

中には居るんじゃないですかね?

  • こたろー

    こたろー

    そうみたいです!

    • 8月20日
fuyumama

私は生理の時以外ほとんどつけてますよ🌟

  • こたろー

    こたろー

    一緒で安心しました😊

    • 8月20日
☻

私も毎日付けてますよー☻
もう、ないとなんか不安で🤣

  • こたろー

    こたろー

    わかります!😂カバンになかったときの絶望感🤣

    • 8月20日
さーママ

毎日付けてます❗️
友だちにも何人かいますよ❗️
失礼ながら、付けない人はちょっと....と思ってしまいます💦😱

  • こたろー

    こたろー

    そうなんですね!
    付けてない人はそんなに汚れないのかもしれませんね💡ほんとは付けないほうが通気がいいんでしょうけど、もう手放せません(笑)

    • 8月20日
ぽろねーぜ

下着汚れるけどかぶれるのでつけてないです!
毎日お風呂入るときに下着手洗いして汚れをしっかりのけてます!

  • こたろー

    こたろー

    やはりかぶれる方多いみたいですね😣
    それに比べたら、下着が汚れた方が全然いいですよね!

    • 8月20日
deleted user

人よりおりものが多いので、生理でナプキンつける時以外は常につけています。

  • こたろー

    こたろー

    人それぞれですもんね😊私もそうなのかもしれません!

    • 8月20日
deleted user

毎日つけてます(*´꒳`*)
下着汚れるのが嫌なので💦

  • こたろー

    こたろー

    嫌ですよね😫💦一緒でほっとしました😊

    • 8月20日
みみりん

私も毎日つけてます😊✨私の周りもつけてないかもです😣でもつけてなかったらパンツ汚れますよね😢うちは母も妹も付けてましたよ☺️

  • こたろー

    こたろー

    あたしの母も妹も付けてます🤣
    汚れ気になりますよね💦1日何度か変えればいいですもんね💡

    • 8月20日
はな

妊娠中のオリモノの多い時や、妊娠前は排卵日になるとオリモノが多かったのでその時に付けていました!🙋
それ以外の時は付けてないです🙆

  • こたろー

    こたろー

    私も産後悪露が終わってからは産前より全然ましですが、色々生理や性生活とかも戻ってきたりしたら元に戻りました😂

    • 8月20日
ぴぃちゃん

私は毎日つけてますよ!!
少しでもなんか汚れたりしたらもうパンツ履きたく無くなるし、私は出産してからおりものが増えたので常に付けてます!!

  • こたろー

    こたろー

    確かに履きたくないですよね💦外出したときパンツ持っていくわけにはいかないですもんね😂

    • 8月20日
マリ

かぶれるので付けてないです。
生理用ナプキンでかぶれるので十分😭

  • こたろー

    こたろー

    かぶれると付けないがましですよね😭ナプキンでかぶれる妹は、はだおもいというナプキンではかぶれないそうですよ!ご参考までに💡

    • 8月20日
deleted user

毎日つけてますよ!
高校くらいから!
下着も汚れないし毎日つけるのが当たり前になってます(^-^;

  • こたろー

    こたろー

    わかります😂当たり前ですよね🤣上の方にも書きましたが、カバンにない時の絶望感やばいです(笑)

    • 8月20日
まーたん

同じ考えで毎日おりものシートつけてますよ😊
かぶれや不快感もないので、助かってます🎵

逆に付けてないと不衛生な気がしていやです💦
どちらも慣れなんですかね(笑)

  • こたろー

    こたろー

    慣れですよね🤣
    ただ、つけっぱなしだと不衛生だし、妊娠中ってつけるのは望ましくないって何かで書いてあったんですが、私はつけてました(笑)

    • 8月20日
510928

私は生理ナプキンとかでかぶれるタイプなのでおりものシートは使ったことはないです。
でもおりものが出ないわけじゃないので下着は多少汚れますよ。
でも毎日取り替えるし、洗濯もするし😂

  • こたろー

    こたろー

    おりものシートつけてても毎日替えるし洗いますよ!もちろん!(笑)
    汚れるのはみんな同じなんですね💡

    • 8月20日
ぽー

私は下着を汚さないために
オリモノシートをつけてましたが
それでかぶれてしまうので
やめました。
長時間出かける時はつけます!

周りの人がオリモノシートつけるかつけないかはわからないですが、
皆、下着汚れないか私も気になります。

  • こたろー

    こたろー

    気になりますよね!
    かぶれる方も結構多くてびっくりです!

    • 8月20日
あいこ

以前は毎日おりものシートつけてました!
かぶれるようになってしまい
今はつけてません。
下着が汚れたときは
手洗いしてから洗濯機してます😌

  • こたろー

    こたろー

    かぶれる方多いみたいでびっくりです😣かぶれるなら付けないほうが断然いいですよね!

    • 8月20日
えみ

毎日つけてます!産後おりもの増えたので、1日に何回かシート替えます!

  • こたろー

    こたろー

    私も汚れてなくてもトイレの度に変えます!衛生面考えると付けっぱなし怖いですよね😅

    • 8月20日
deleted user

おりものシートはかぶれてしまうので、布ナプを使っています。化学繊維の物よりは子宮温めにも良いですよ。洗うのがひと手間ではありますが・・・。

  • こたろー

    こたろー

    布ナプキンいいと聞いてましたが、おりものシートの代わりに使う発想がありませんでした😳検討します!

    • 8月20日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

毎日付けてないです。

  • こたろー

    こたろー

    ご意見ありがとうございます!

    • 8月20日
ママリ

毎日はつけてないです😂
おりものシートって結構くしゃくしゃになりませんか?🙄
私だけかな?それでスレちゃうので織物多い時にだけ付けてます😳
ふつうに汚れないです😂

  • こたろー

    こたろー

    物によってなるんですかね?🤔ストレスフリーが1番ですね!汚れないのが羨ましいです!

    • 8月20日
prn

かぶれやすいのもあり家にいるときはつけてないでおりものついちゃったなーってときは履き替えて下着は手洗いしてから洗濯してます!
外出するときは履き替えられないのでつけてますが💦
そこまで汚れが気になったことはないです🤔

  • こたろー

    こたろー

    私は外出時や仕事の時は履き替えられないので必需品になってます😭
    家にいる時はしないが1番ですね😊

    • 8月20日
ままり

つけない派です。
そんなに汚れますか??
汚れたら履き替えて手洗いして洗濯機いきです。

  • こたろー

    こたろー

    思いっきり汚れるわけではないですが、手洗いしなくても洗濯機で落ちる程度?です!

    • 8月20日
MAMA

おりものシート付けてる方が不衛生らしいので
付けてないです💦

下着は生理前後などで汚れることもありますが
そんなベチャベチャにもならないし
毎日下着変えるので気になりません😂

  • こたろー

    こたろー

    確かにそんなこといいますね💦
    外出時は特にそうですが、私はトイレの度に替えるし、仕事中生理始まってもなかなかトイレ行けない時なんかは助かります!

    • 8月20日
h.s.mama♡

私、毎日付けてましたよ〜‼︎(^ ^)
おりもの多かったので…こたろーさんと同じように、生理が始まっちゃっても、おりものシート付けてたら下着もセーフだし(^ ^)
出産してからはおりものなんとなく減ったので、育休中の家に居る時間が多い今は、外出時だけ付けてます(^ ^)

  • こたろー

    こたろー

    私も産後減りましたが、習慣化してるのと、生理始まって全ての生活が戻ったら、おりものも戻りました(笑)
    生理始まったときはほんと便利ですよね〜😊💡

    • 8月20日