※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

出産時の立ち会いが難しいため、1人で陣痛室に入ることに不安があります。看護婦さんのサポートがあるか心配です。皆様の経験を教えてください。

今バースプランニングシートを書いていますI˙꒳​˙)❣️
上の子の時は旦那が丁度休みやすい環境で立ち会いは余裕で出来ましたが今回は仕事の都合上距離もあり、すぐに来ることが出来ず立ち会い希望でもできない場合の確率が高いです😅💦
おそらく送り届けが義母なのですが陣痛室でのたうち回ったりするのを義母に見られたくないため、もしもの時は1人で陣痛室で頑張ろうと思ってます( ¯꒳¯ )❣️💦
1人目の時に旦那にずっと付き添ってもらったので今回は背中をさすってくれる人もいないかも…とか考えると1人で陣痛に耐えられるかとても不安です😂💭
1人で産む時はやはりじっと陣痛に耐えるんですよね😅⁉️陣痛の度に看護婦さん来てくれたりとかあるんですか💦⁉️
皆様の時はどんな感じでしたか⁉️😅

コメント

さよか

看護婦さんきてくれました!

私はずっと旦那がいてくれたんですが、LDRの中に私と旦那しかいない時が数回あったそうです💦
というのも、いなくなったことに気づかないくらいお腹が痛いです。

だちこ

私は立ち合いなしですが全然問題なかったです💦あのしんどい時に頑張れとか軽く言われたら殺意が湧きます🤭助産師さんがずっと着いてくれたのでやはりプロが一番ですよ😊