※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ
妊娠・出産

妊娠34週の妊婦です。汗をかきやすく、パンツが濡れることがありました。車内で濡れたパンツに不安を感じていますが、高位破水か汗かわからない状況です。

妊娠34週に入った妊婦です。
妊娠してから汗をよくかくようになりパンツもよく蒸れて濡れている事があります。
今日旦那と少し遠出しようと長時間車に乗っていて、車内も暑く、帰宅後下着を変えようと思ったら、凄くパンツが濡れていました。。。尿などが出た感覚とかは全くなかったのですが、これは高位破水なのか、汗なのかわかりません😭😭😭😭😭
多分蒸れて汗で濡れていたと思うのですが、不安で仕方ないです😭😭😭😭😭

コメント

ここな

この時期は下着も蒸れて濡れますよね💦

破水かどうかは検査しないとわからないのですぐに病院に連絡したほうがいいです。
結果破水じゃなかったということも多いですが、もし破水だったら大変なので💦

  • ボブ

    ボブ

    コメントありがとうございます😊

    本当にすごい蒸れます😩
    下着変えても変えても濡れます😭

    一度病院へ連絡してみます💦

    • 8月20日
craco

においってどんなでした?破水の場合すごく独特なにおいがするので絶対分かります。変な話ですが精子のにおいと同じです。

  • ボブ

    ボブ

    コメントありがとうございます!
    においは無臭でした!

    やはりにおいでわかるもんですかね?

    • 8月20日
  • craco

    craco

    においや出かたで分かると思うんですけど、初めてだと想像つかないですよね。
    私は高位破水でしたが、最初に出た時は感覚ありましたし、その後も止まらずずっとチョロチョロ出続けました。

    心配なようなら他の方のコメントにもあるように病院で診てもらいましょう!安心できますし。

    • 8月21日
  • ボブ

    ボブ

    高位破水だったんですね💦
    今は落ち着いています😊
    ホント初めての事だらけで、想像つかないです😭

    昨日一応病院に連絡しましたが、様子見との事でした😅

    • 8月21日
ママリ🔰

参考になればですが。。
わたしが高位破水した時は、生理のときにでる感覚と同じで、なんかでた!ってわかりました😊
2回くらい、なんかでた!がありましたよー!

わたしもこれしか経験がなく、破水だったら大変なので、お風呂は我慢してナプキンこまめにかえるなど清潔にして病院でみてもらうのが1番いいと思います🙆‍♀️✨

  • ボブ

    ボブ

    コメントありがとうございます😊

    何か出た感覚はなかったです!
    今おりものシートを付けて、様子見しています。
    病院に連絡したらいいのはわかってるのですが、中々連絡出来ずで😭

    • 8月20日
deleted user

汗でそれだけ濡れることあります!
お出掛けにはいつも予備のパンツと洗浄綿もっていってます。

でも、区別がつかないなら絶対に病院で見てもらった方がいいですよ❗

  • ボブ

    ボブ

    コメントありがとうございます😊
    私も最近予備の着替え持って行っており、今日も昼間に一度変えました💦

    生臭さはないので大丈夫なのかなぁと思いつつ😩😩

    • 8月20日
ままり

私も同じようなことがありました。
下半身にすごく汗をかくのですが、朝起きるとパジャマもびしゃびしゃになっていて汗か破水か区別がつかなかったので病院で診察してもらいました。
結果、破水ではありませんでしたがその後の安心材料のためにリトマス紙を購入しました😅
電話は勇気がいりますが安心できるので一度みてもらってはいかがでしょう😊

  • ボブ

    ボブ

    コメントありがとうございます😊
    同じ週数ですね😁

    私も本当よく汗かきます😵
    汗ダクで目覚める事もしばしば。。

    リトマス紙はどこで購入できますか?💦

    大学病院に通っていて、病院に連絡してみましたが、頼りなさそうーな当直の先生がでて、今でてないなら様子見と言われました😅😅

    • 8月21日
  • ままり

    ままり

    週数一緒ですね😄
    ドラッグストアで買えますよ✨
    でも素人判断になってしまうので、また怪しいと思うことがあれば医師に診てもらってくださいね☺️
    いつ破水してもおかしくない週数ですし💦
    先生に様子見と言われたなら大丈夫そうですね🙆‍♀️
    私が病院に行った時は、破水だと出続けると言われました。でもママリ見てると気付かない人もいるみたいだし、判断が難しいですよね😅
    その頃毎日下着びっしょりで不安だったのですが、さすがに毎日病院に行くとお金かかるので、病院の帰りにリトマス紙買いました😅

    • 8月21日
  • ボブ

    ボブ

    ドラックストアに売ってるんですね😊
    早速明日見に行ってきます!

    当直の先生で、質問してもしっくりくる回答が返ってこない感じで😅
    私も破水だとで続けると言われました💦
    本当判断難しいですよね😭😭
    実は前に一度、破水疑惑で病院受診してたので、中々連絡をしぶってしまいました💦

    すぐ汗ダクなって下着よく着替えるので、洗濯物ばっかり溜まっていって嫌になります笑笑

    • 8月21日
  • ままり

    ままり

    前も破水疑惑あったんですね😳おりものも増えるし神経質になっちゃいますよね💦
    私は下着変えてたらきりがないのですぐに乾くユニクロの履いています😅
    とにかく何事もありませんように😭

    • 8月21日
  • ボブ

    ボブ

    前の時はお風呂に入ろうと思ったら、タラーっと太ももに流れてきて💦😅

    私もユニクロ履いてるんですが中々乾かないです😂😂

    今日は大丈夫そうですが、やたら頻尿です笑

    • 8月21日
h...s06

上の子出産時、高位破水からでした!
その時最初は尿漏れかなーと思ってたんですがやたら出るわ出るわでショーツも濡れるし
出先だったので近くのスーパーで生理用の大きなナプキンとショーツを買い様子みてたのですが止まらないので
病院に連絡したら即破水だねと判断されそのまま入院なりました💦

まだ34週ならもう少しお腹にいて欲しいですね😊

  • ボブ

    ボブ

    コメントありがとうございます😊
    高位破水からだったんですね💦💦
    ちょくちょくショーツ濡れる事あるんですが、出てくる!みたいな感じはないです💦

    ほんと後最低3週はお腹にいてほしいですね😂

    • 8月21日
  • h...s06

    h...s06

    私も今日34週になりました😊

    お互い赤ちゃんに会えるまで不安なことばかりですががんばりましょうね😊😊

    • 8月21日
  • ボブ

    ボブ

    同じ週数ですね😊
    私は今日で34週2日です♡

    お互い可愛い赤ちゃんに会えるまで頑張りましょうね😍

    • 8月21日
ここ

妊娠中は普通の時より汗かきになりますよね😅
私も少し動いただけで、汗だくです😫
大丈夫と思いますよ😊
心配なら次の診察の時、先生に聞いたらいいと思います😊

  • ボブ

    ボブ

    コメントありがとうございます😊

    ホント元々汗かきではなかったのにすぐ汗ダクです😩😩

    今日は出てる感じもないので大丈夫かなと思っています💦
    次の検診が10日後だったので不安なっちゃって😔次の診察の時聞いてみます😝

    • 8月21日
赤ちゃん可愛い

妊娠してからおりもの増えましたー!
なので、下着は一日、最低2回は取り替えてます。おりものシートだと蒸れて良くないので

  • ボブ

    ボブ

    オリモノ増えますよね😭

    頻尿でトイレばっかり行くのでオリモノシート付けてますΣ(;;´□`)ノ
    汗も凄いので私も1日一回は着替えてます😂

    • 8月21日
のん

私も汗はあまりかかないほうでしたが、妊娠後はタオルが手放せないくらい流れ出で来ます。
今年の夏は、暑いので余計ですかね^^;
早く涼しくなって欲しいですねー

  • ボブ

    ボブ

    私もです💦
    冷え性でクーラーも寒かったのに、妊娠してからタオル手放せないですね😩

    今年の夏は本当に暑いですよねΣ(;;´□`)ノ
    これからちょっとずつでも涼しくなってほしいですね💦

    • 8月21日