※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama3
妊活

クロミッドの服用タイミングや排卵について不安です。クロミッドが排卵を早めるかどうか知りたいです。

生理が始まって7日目からクロミッド50を今日(6日目)2日間分処方されました。
一般的には5日目から5日間服用する様なので、不思議に思っています。
知っている方、居ますか?
前回の診察の際にもし生理が来たら薬だけ貰いに来てねと言われたので、先生から説明は受けてないのですが毎周期、11日目辺りで排卵しています。(未熟なまま排卵する事もあり)
受付の方に次回は12日目に予約を取ってくださいと言われたので、普段の排卵日の事も伝えましたがカルテにそういう指示があるとの事で、12日目が日曜だったので11日目で予約を取りました。
クロミッドを飲むと排卵が早まるとかはないのでしょうか?
初めて誘発剤を使うので良く分からなくて…(^_^;)

コメント

なーちゃん

私は初めてクロミッド飲んだ周期、1日1錠5日間でしたが卵胞の育ちが悪く、その3日後くらいから1日2錠5日間を追加になりました!
クロミッドは妊婦禁忌の薬なので飲み方が生理中、となっているそうで、妊婦してない方なら飲み始めはそれぞれだと聞きました(^^)

私の友達はクロミッドが効きすぎて排卵早まったと言ってました!!

  • mama3

    mama3

    やはり、排卵が早まる事もあるのですね…
    ありがとう御座います。

    • 8月21日