※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

ルティナス膣錠の使用に関して不安があります。挿入方法や副作用について知りたいです。出産経験者の方、赤ちゃんの健康に影響はありますか?

今日から初めてルティナス膣錠を使うことになりました。それまでデュファストンだったんですが、副作用があるため、こちらに切り替わりました。膣錠苦手でして、きちんと挿入できているのか不明です。こちらを挿入するとおりものみたいな水っぽいものがでると薬剤師が言ってましたが、既に2回使用したところ、そのような症状がないため、やはりきちんと挿入できていないのか不安になりました。こちらを挿入しても私のように何も症状がないかたおられますか?

またこちらをつかわれて、出産された方、元気な赤ちゃん産まれてきましたか?

コメント

ぴぴぴ

ルティナス使ってました!
水っぽいもの、出たかなー?ってくらい記憶にないので出てないと思いますよ!
ちなみにルティナスもルテウムもウトロゲスタンも使ったことありますが、ルティナスが一番入れやすかったです!アプリケーター使ってますか?だとしたらきちんと入ってると思いますよ( ¨̮ )
出産時はルテウムだったので、最後のお答えは出来なくてすみません!

• あずき

あずき

お返事ありがとうございます!

ルティナスの料金が高すぎてびっくりしてしまいました。これ9週までって金銭的に厳しいので、副作用我慢してもデュファストンに戻してもらおうかとも考えています😥

ちなみに1日3回入れるんですが、同じでしたか?

• 8月20日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

高額ですよね。私も10wまで継続してました!
    でもデュファストンに変えて、つわりが酷くて飲めなかったらどうしますか?私は膣錠で良かったと思いましたよ( ¨̮ )
    一日3回、同じです٩(•̮̮̃•̃)۶

• 8月20日