※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymama
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がずり這いが上手くて、家事が難しいのでおんぶ紐を検討中。外出時はエルゴを使用しているが、グレコかコンビのセオッテを検討中。実際に使っている方の意見が知りたい。

6ヶ月の息子がずり這いが半端なくて
家事がなかなか出来ず、そろそろ
おんぶ紐を購入しようかなと悩んでいます😂

外出時はエルゴ使ってます☆
腰ベルトつきがいいので、
グレコか、コンビのセオッテか
悩んでます‪‪💦実際に使っている方や、
他のメーカーでもオススメなど
ありましたら教えて欲しいです( ˙꒳˙ )ゞ!

コメント

いくみ

回答とは少しずれてしまうので申し訳ないのですが、せっかくおんぶされるなら、ぜひお伝えしたいことがあります。

おんぶは、ママが振り返った時に赤ちゃんと目が合う高さ。でないと赤ちゃんは横を向くことしかできません。ママと同じような高さでものを見ることで、素晴らしい社会勉強になります🎵腰ベルトはしっかりウェストでしめる。骨盤でしめると、腰痛や骨盤のゆがみをおこしやすくなります。これは抱っこひもにも言えることです。肩ベルトをつなぐベルトをママの脇の下の高さでしめると、肩こりの予防になります。あとは、ママと赤ちゃんを密着させるように他のベルトもしっかりしめてお使いください。

この方法で少しでも、ママさんの身体の負担が減りますように。

• ymama

ymama

ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます❤︎*。

• 8月20日