※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

出産準備中ですが、入院中のパジャマはマタニティ用が必要でしょうか?その他の用意するものもマタニティ用がいいですか?悩んでいます。

出産準備中なのですが、入院中のパジャマは
一般的に売られているマタニティ用にしましたか?
そうでなくてもいけましたか?😵
出産の時用に1枚は買うつもりなのですが、
その他の2セットほど用意するものも
それ用として売られている物を
買った方がいいのか悩んでおります💦
教えていただければ幸いです!!

コメント

kyo

わたしはマタニティ用の
買ったんですけど
同じ日に出産した人で
普通にTシャツとスウェット
みたいな人とかもいました!笑

  • mm

    mm

    いろいろなんですね☆(笑)
    私もある分でいけそうなら
    買わずに行こうかと思います😊

    • 8月20日
ほくろ

入院中は病衣を着ていましたが、退院してからは普通のパジャマを着ていましたよ!
マタニティ用って長くてなんだか邪魔で...。
前ボタンだと上から2、3個外せば授乳に問題ないです✨

  • mm

    mm

    病衣とかあるんですね!!
    たしかに長さ長いですもんね😭
    前ボタンのやつ探します✨

    • 8月20日
みーちゃん

入院中は病院のものを借りました😊
2枚用意しても、毎日洗濯してもらっても間に合わないかなと思ったので💦
マタニティ用でなくても前開きのものだと授乳しやすいですよ😊

  • mm

    mm

    病院の借りれるのいいですね😭
    たしかに足りないです💦
    前びらきの物探します✨

    • 8月20日
ゆり

同じ週数ですね♡♡
今回は、産後ても着れる普通のパジャマにしてみました!
授乳があるので、上の服はボタンですぐ前が開けられるように選びました♬︎♡
もう産んでしまってるから、普通のでも大丈夫かと😅

  • mm

    mm

    ほんとですね💓
    がんばりましょうね✨
    そうですね😊
    上だけ前開きできるものを選びます!!

    • 8月20日
ぴむ

前回はマタニティ用2セットとマタニティスエットとTシャツみたいな感じでしたが、今回はGUの前開きのマタニティじゃないパジャマ買ったのでそれを持っていく予定です!普通サイズですが今でも普通に入ります!

  • mm

    mm

    マタニティ用だと丈が長くて
    退院後使いにくそうですもんね😭
    ふつうのパジャマの前ボタンにします❤️

    • 8月20日
いとう

出産の時はマタニティ用が必要と言われたので一枚だけマタニティ用を買いました😄
あとはTシャツとスウェットで過ごしてました😄

  • mm

    mm

    たしかに私も1枚は必要と言われてます😭
    その他の日の授乳の時はTシャツでも
    ガサッとめくればできますもんね💓

    • 8月20日
  • いとう

    いとう

    内診するときにいちいちズボン脱がなくて良いように、マタニティ用の長い丈のものがよいらしいですよ😄

    • 8月20日
  • mm

    mm

    そういうことなんですね✨
    ありがとうございます😊

    • 8月21日
クレア

私も出産準備中です🙂
パジャマは赤ちゃん産まれたあと母乳飲ませたりするので、マタニティー用の「授乳口」がついてるタイプがいいと思います!
普通のパジャマだとおっぱいまでめくりあげないといけないので、複数いる場であげるとき恥ずかしいですし…(笑)

あと、赤ちゃんが吐いたミルクとか汗で汚れたとき用に2,3枚は必要と思いますよ!

  • mm

    mm

    授乳口からうまく授乳できましたか??😳
    なんか難しそうなイメージで
    結局ガサッとボタンとか開けてしまいそうです(笑)

    多めに用意します💓

    • 8月20日
  • クレア

    クレア

    ごめんなさい、私もまだ産んでないのでうまく授乳できるかはわかりませんが…(笑)

    授乳口ついてるものはちょうど左右の胸のあたりだけ別でボタンがついてて、すぐに出せるようになってます。
    片腕出したり胸までまくりあげたりする必要がなさそうなので、体が冷えないし便利そうだとは思います🙂
    あとは、上に書いたように入院が個室とは限らないので、部屋に複数人がいる中であげるとき恥ずかしくないのがメリット??

    私の病院はパジャマ(前開きのもの)と指定があるので、授乳口がなくても前がボタンになってて開け閉めできればいいという感じですが!

    • 8月20日
deleted user

私は、陣痛時は病院の物を着て、分娩が済んだら私物のパジャマに着替えました。その時なぜかズボンは着せてもらえなかったので、マタニティ用の長い物の方が良かったです😅

次の日からは丈の短いパジャマを着ていたので、マタニティ用が一枚あれば、他は普通のパジャマとか部屋着でいいと思います😊

  • mm

    mm

    ズボン着せてもらえなかったら
    丈短いと恥ずかしいですね、、😭
    そうですね❤️
    できれば買いたくなかったのでそうします✨

    • 8月20日
S.U

7月に出産しました。

産婦人科からの持ち物一覧には、【丈が長めの前びらきパジャマ】と書かれていました。診察とか授乳のときに便利だから…?

でも私は普通のTシャツにジャージでした🤗🌺お腹が楽に入るなら、別にマタニティ用じゃなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️入院中ずっとそのパジャマなので、着ていて楽かどうかが重要!と思いました!

授乳口付きのTシャツも買っていたのですが、初めての授乳で下手くそで、結局片腕脱いで授乳してたので、私の場合は普通のTシャツでも同じでした🌱笑

私のところでは一緒に入院してた人たちも、マタニティ用パジャマとジャージみたいなのと半々くらいでしたよ☺️🌸

出産、がんばってください✨無事に産まれますように…!💕

  • mm

    mm

    たしかにそう書かれています!!
    1枚は必要なのかな、、と💦
    しんどかったら嫌ですもんね😭

    そうなんです!
    私も授乳口ついてるとこから
    うまくできない気がして
    結局ガサッとめくりそうです(笑)

    ありがとうございます💓
    未知の世界で怖いですけどがんばります!!

    • 8月20日
はじめてのママリ🍀

マタニティ用もかいましたが
GUのパジャマ使ってます\( ¨̮ )/

  • mm

    mm

    私もGU見てみます💓
    可愛いしやすいですよね😊!

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    普段MサイズでしたがLLを
    買って使ってます✧︎*。
    前あきパジャマがいいですよ💓

    • 8月21日