※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのおやつについて質問です。おやつは離乳食と別にあげてもいいですか?また、フォロミは9ヶ月からでも普通のミルクでも大丈夫でしょうか?

8ヶ月娘、おやつについてです。
前よりも離乳食は食べ、つかみ食べの練習も兼ねて赤ちゃんせんべいもたまにあげてます。
おやつをあげる場合の2回食は、離乳食と別にあげても良いですよね?
お腹空かせておやつって感じではないと思うので、移動でぐずるときや3時くらいの機嫌がいいときに与えてます🙄

元々あまり食に執念が無く、離乳食も50くらいとミルク120〜160でお腹空かせて泣いたりはしません😱
ご飯はいつか食べるだろうし、ミルク飲むからいいや〜くらいの感じです。

質問は、おやつのタイミングです。
あともう一つ、フォロミは9ヶ月〜となってますがまだ離乳食バクバクじゃないので普通のミルクでも大丈夫ですよね?違いがちょっとわからなくて😵
普通のミルクは1歳までなのにフォロミは9ヶ月から?
なんで?ってなってしまいました😔💧

コメント

はる

おやつはぐずったときや出かけたときぐらいしかあげてないです。

9ヶ月から鉄分が不足しがちになるので離乳食しっかり食べれてない子はフォロミで鉄分を補うということになりますよ!

• かちこ

かちこ

うちもおやつはそんなにあげないです。とりあえずつかんで食べる練習と、ぐずった時ですね!
    普通の粉ミルクではダメって事なんですかね😰離乳食しっかりの範囲がよくわかりませんが、食べはします。フォロミは離乳食進んでる子用だと思ってたんですが、違うんですね😵ありかとうございます!

• 8月20日
  • はる

はる

普通のでもいいですよ!そこはかすみんさんの判断でいいと思います!
    保健師さんも普通のがいい、フォロミがいい人によって言うこと違うそうです(笑)
    ほうれん草やマグロなど鉄分のものもあげるといいですよ!

• 8月20日
  • かちこ

かちこ

うーん、色々見方があるんですね😲
    10ヶ月検診があるので、その時にまだ解決しなければ相談してみます😄
    今、ほうれん草高いんですよねぇ😱笑
    結構青物は好きで食べるので与えます😊❤️

• 8月20日
  • はる

はる

高いですよねー(;´д`)冷凍野菜も活用してますよ!

• 8月20日