※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびピョコママ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が仮性クループで3日入院。退院後も夜泣きが続き、精神的に辛い。家族のサポートが限られており、励ましを求めています。

3ヶ月の息子が仮性クループにより3日入院しました。上の子がいるので、私が小児科ナースとゆうのもあり、無理矢理退院しました。
入院中、大部屋で他の子の夜泣きや、自分も呼吸が苦しいのもあり、4時くらいから起きて泣き叫ぶようになりました。退院した昨日も4時から1時間以上泣き叫び、私自身もこの4日付き添い入院の疲れや、ほとんど眠れていないことで、精神的な負担多く、泣いてしまい、主人が変わってくれました。痛い点滴や、1日8回の吸入に、赤ちゃんも精神的に辛かったのはわかるのですが、いつまで続くのか。。すごく辛いです。。
おばあちゃんが来てくれてますが、基本はお兄ちゃんのお世話で精一杯ですし、パパも飲食店で、帰宅朝5時前なんです。。長くなりすみません。。
励ましお願いします!

コメント

よりみち

ご苦労様です。
ちょっと、違うかも知れませんが…

まん中の子が睡眠障害、発達障害です。
寝入りが悪く、夜中の一時まで大暴れ…起きたら、奇声を発してまた大暴れ…

そして、生まれたばかりの頻回授乳…

主人は、医療従事者で仕事時間はまちまち…

睡眠不足って、いろんな支障が出てきます。本当に、自分が壊れていくようでした(T_T)

今は発達支援センターに行き、睡眠コントロールや通園でやっと日々が穏やかに過ごせるようになりました✨

私も、医療従事者です。仕事と我が子…やはり、違います…(怒られてしまうかも知れませんが…)

今は大変かもしれませんが、いつか終わります。大丈夫です。

頑張りすぎずに頑張りましょ!
我が子の母は、私たちしかいないんですから…

• ちびピョコママ

ちびピョコママ

ありがとうございます。
    私は今重度障害のある赤ちゃん専門病棟で働いており、通園や、支援センターもかねている所で働いて8年になります。
    お母さん強し!なのは、すごくわかります。毎日大変!だけど、我が子だからできること!ありがとうございます!

• 12月11日
すずぴよ

ひぇー
大変ですね。
私もナースです。基本オペ場ですが…。職業柄、頼られることや自分で何とかしなくてはと思うことが多くないですか?
私は初産なので、旦那によく何でこーなの?と聞かれますが知らんがなーーーー‼︎と心の中で叫び顔面は冷静なこと多いです笑

ちびピョコママさん、凄すぎます。
偶然、朝にふと思ったのですが子どもに困らされる事って(語弊がありますが)そのお母さんには乗り越えられるから起こる事なのかな〜と。

人生でぶつかる壁と同じような感覚なのかもなと思いました。

しかし、あのバカでかい泣き声。
夜になるのが怖いですよね。

全力で励まします‼︎頑張っているので、脱力して看護してみては⁉️

• ちびピョコママ

ちびピョコママ

わかります!!私も1人目の時にはよく旦那に聞かれました笑
    きわめつけは、去年亡くなった義理母さんに、完全看護の小児科で夜勤中に、他人のこの夜泣きには面倒見れて我が子の夜泣きが大変だなんて!と文句を言われ産後鬱気味になりました。。肩の力をぬいて、頑張らないとダメですね。。乗り越えられる壁じゃないとこないですよね!ありがとうございます!

• 12月11日
  • すずぴよ

すずぴよ

何だってー‼︎仕事とプライベートは全く違うのに…言いたい事が沢山ありますが義母さんとゆー所でグッと堪えるしかないですね。
    本当に毎日、お疲れ様です。

あまり愚痴を言ってなさそうに見えますが誰かに言えますか?
    私は実母にもあまり精神的に頼らないので、旦那にも愚痴れない内容はノートに書きまくっています笑

そのノートを見られたら、絶句されそうですが書きまくりです笑

• 12月11日