※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾ぴぃ
その他の疑問

7月6日に調停離婚しました。そしたら今日、私の父に知らない番号から…

7月6日に調停離婚しました。
そしたら今日、私の父に知らない番号からショートメールが来ました。

内容は、「孫娘が長いことそちらにお世話になっています。さぞかし大きくなったことでしょう。こちらの都合で勝手に会いに行きますので、お気遣いなく。」みたいな感じです。

私も私の両親も相手方家族の連絡先は全て削除しちゃってるので、誰からか分かりませんが、恐らく元義理父です。

細かいことは省略させて頂きますが、離婚時も揉めに揉め、面会のルールもきちんと条項で決めています。
それなのに、こんなルール違反をしてきて、怒りを通り越して恐怖です。

とりあえず明日保育園には話をし、絶対に私以外の人に受け渡ししないようにお願いしますが、警察や担当だった弁護士にも相談したほうがいいと思いますか?

本当に怖いです…

コメント

ライナー

怖いですね…
何かあってからでは遅いので、連絡したほうがいいかと💦

• 綾ぴぃ

綾ぴぃ

本当に怖いです。
    とりあえず明日、離婚問題でお世話になった市の職員さんに相談してみます。

• 8月21日
こっとん

離婚の時にお世話になった弁護士さんに相談できませんか??
私の知人は、半分誘拐のような形で子供を連れていかれて、数ヶ月行方が分からなくなった挙句、向こうの環境に慣れたという理由で子供を取り上げられました。
念には念を、ですよ!!

• 綾ぴぃ

綾ぴぃ

弁護士とは委任契約が終わってるので、相談するとしても結構なお金がかかるし、悩みます。
    とりあえず明日、離婚問題でお世話になった市の職員さんに相談してみます。

• 8月21日

何かあってからでは遅いので、相談しといた方がいいと思います!

• 綾ぴぃ

綾ぴぃ

そうですよね。
    ただ本当に元義理父からなのかが分からないので…警察は相手にしてくれないような気もします。
    とりあえず離婚問題でお世話になった市の職員さんに相談してみます。

• 8月21日
あっぴぃ

調停のときは弁護士はつけましたか?

つけたならば弁護士さんに連絡してみるか…つけてないなら調停を行った裁判所にすぐに連絡した方がいいと思います!

調停調書に記載されてる事を守らなければ裁判所が履行勧告してくれますよ!!

その際は調停調書にかかれてるじけん番号をきかれると思います。

• 綾ぴぃ

綾ぴぃ

教えて頂き、ありがとうございます。
    弁護士は付けましたが、もう契約が終わってるので、相談するとなると結構なお金がかかるので悩んでいます。

本当に元義理父からなのかが分からないのですが、裁判所に連絡してもいいんですかね?

• 8月21日
  • あっぴぃ

あっぴぃ

元義父じゃないにしても…孫娘とかいてあるようですし、この番号からこういったメールが届き…みたいに言えば何かしらしてくれると思います💦

早く解決できるよう応援してます!

• 8月21日