※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

自分の母乳の出を確認したい場合は、どのタイミングでどんな風に搾乳し…

自分の母乳の出を確認したい場合は、どのタイミングでどんな風に搾乳したらいいのでしょうか?😅
また、赤ちゃんにあげる時のように片側10分ずつという感じで時間を計ったりしますか??

コメント

飲ませる前に赤ちゃんの体重を測って飲ませた後に赤ちゃんの体重を測って見てはどうですか(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

専用のスケールがないんですが、赤ちゃん抱っこして体重測って、自分の体重引くってのでやっていいんでしょうか?😅
    どのくらい出てたらよく出てるっていうことになるんでしょうか…🙄💦

• 8月20日

退会ユーザー

それでいいと思います(^^)
    産後1ヶ月ですし、これから母乳の量も増えてくるとは思いますが、生後1ヶ月で飲む量くらい出てたらいいんじゃないでしょうか(^^)

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ここ数日、飲んでもぐずぐず(常に口パクパクさせて抱っこしてたら腕を吸ってくる)した感じが続いてて、足りてないのかなぁと不安になってしまって💔
    ありがとうございます😊✨

• 8月20日

退会ユーザー

完母にこだわってないなら、ミルクをあげて見てもいいかもしれません(^^)
    私の息子は、、全然泣き止んでくれなくて産院に電話したらミルクあげてみて!と言われたのであげたら、泣き止んだことがあります(^^)
    生後3ヶ月くらいでミルクなしでも良くなりました(^^)

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全くこだわってなくて、むしろ乳首が痛すぎて完全ミルクにしようか悩んでいるところです😭💦
    今まであまりにも足りない様子見せてたら少し足してたんですが…なにかと不安になりますよね💦

• 8月20日

退会ユーザー

ミルクはミルクで飲む量がわかるので安心はしますよね(^^)

• 8月20日