※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuATiDia
子育て・グッズ

階段手前にベビーゲートをつけたいが、階段上に取り付けるものが高い。強度の問題かどうか知りたい。

ベビーゲートについて質問です!

現在、玄関→階段→ドア→リビング
というつくりのハイツ2Fに住んでます。
階段を上がった、リビングのドアとの間に
洗面所があり、洗濯物等の用事をする際
階段が危険なのでドアをしめて行くのですが
キョーレツに泣きます💦
階段手前にベビーゲートをつけたいのですが
「階段の上には取り付けないで下さい」
と書いてあるものがほとんどです😵
階段上に取り付けできるものも売ってますが
値段が違いすぎて…💧

何がどう違うのでしょうか?
強度の問題ですか?
詳しい方、教えて頂きたいです😭

コメント

加奈子

階段上にゲート付けて
子供が寄っかかった拍子に外れたりしたら危ないから説明記載してるんじゃないですかね?🤔
今はなんでもクレームになるから…先手を😇

確かに階段上にゲートあったら少しは安心ですが、ゲート頼りじゃちょっと怖いですよね🤣

ゆぅウサ

うちは日本育児のロール式のゲートを階段上につけました💦

階段上OKのものは、たぶん強度とか外れにくいとか安全面で違うのだと思います😊

ハクナ

階段の上につけつましたよ。メゾネットタイプのアパートだったので、寝室が上にあり、寝かせてる時には寝ぼけて部屋から出ると危なくて。
何かあった時の責任は自分ということで使用するしかないのではないでしょうか。