※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子です。最近不安定ですがハイハイやつかまり立ちを始めまし…

6ヶ月の男の子です。最近不安定ですがハイハイやつかまり立ちを始めました。4ヶ月終わり頃寝返り返りとズリバイを始めて8.7キロから体重が増えなくなりました。運動量が変わったからかな?!と思っていたのですが、6ヶ月に入って1週間ほどで8.5キロと体重が減ってしまいました。離乳食は1回で母乳を飲む回数に変化はありません。下痢気味で一日に4回うんちをしています。(病院で整腸剤をもらいましたが、そのとき体重は様子見と言われました。)急に体重が減ったという同じようなかた見えますか?本人は元気そうなので病院で言われたとおり様子見するしかないのかなと思うのですが、減ってしまうと心配になってしまって(´・ω・`)

コメント