※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
産婦人科・小児科

食物アレルギーか接触性皮膚炎か悩んでいます。牛乳やヨーグルトを食べると口の周りや首、まぶたが赤くなり、今日は腕の内側も。牛乳で作ったパンを食べて大胆になり、不安です。同じ経験の方いますか?

食物アレルギー?接触性皮膚炎?
病院に行くべきか悩んでいます

牛乳、ヨーグルトを食べたあと 口の回りが赤くなります。首やまぶたなどもなるときがあります
今日は腕の内側もなりました

ぶつぶつではなくまだらな感じに…
おなかはなりません

なぜか、ベビーダノンではなりません(>_<)

今日は牛乳で作ったパンがゆのつかみ食べが大胆でべちょべちょだったので、接触性…ですかね??
不安になって…同じような方いらっしゃいますか??

コメント

モンブラン

ヨーグルト、うちの子も赤くなります(まれにバナナも)😅
卵アレルギーがあるので、血液検査もしてますし、赤くなった状態で医師に見せたことあるのですが、「これはかぶれたね。食べる前にワセリン塗ってから食べさせてね」と言われました💦
ただ、その場合、口の回りのみ(手づかみなら手や腕も出ます)です🤔

ワセリン塗ってから食べさせて赤くならないなら、接触性だと思います🤔

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    ワセリン塗ってみます!!
    手掴みで大胆に塗りたくりながら食べてたので可能性高そうです…!
    やっぱり赤い状態で先生に見てもらうのが一番安心ですね!!

• 8月21日
  • モンブラン

モンブラン

写真とっておいて、行ったときに聞くのでも良いと思います🤔
    もうすぐ一歳検診とかではないですか❓
    私も緊急性がないのは写真とっておいて行った時に聞いてます💦

• 8月21日

アレルギーかなと思うので、一度検査した方が安心かなと思います。
うちの子も卵や魚?食べたらちょっとだけ赤くなり、卵と牛乳にアレルギー反応出ました💦

でも酷くなかったので、様子見つつあげ続けてて、今では普通に食べてます(●´ϖ`●)

知らないままより、ある程度アレルギーあるんだなと心構えがあった方が安心かなと。

今でも半熟とかの卵は念のためあげてません(●´ϖ`●)

• ゆず

ゆず

ちょっと赤くなること他の食材でもあった気がしてきたので
    検査お願いした方が良さそうですね!

赤くなってないときに行って検査してもらえるといいんですが(>_<)!

• 8月21日

退会ユーザー

アレルギー反応が出てないと実費ってここで聞いたことがあるので、今回の状況を言って受けた方がいいと思います。
    そして赤くなった食材なんとなく把握した方が、選べました!
    十二、三種類まで調べられるから、反応が出たっぽいのを選んでって先生からうちは言われました!

• 8月21日
ana*

瞼とか首とかも出るなら
アレルギーかもしれませんね!
皮膚の柔らかい所に蕁麻疹は出ます!
アレルギーでも
牛乳はダメだけど
ヨーグルトは大丈夫みたいなものはあると思います!

• ゆず

ゆず

可能性はありますよね💦
    触れたところでもあるけど、柔らかいところでもあるので
    きちんと状態見てあげたいと思います

• 8月21日