※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅれ
ココロ・悩み

1歳6ヵ月の娘がジュースや飲むジュレを飲まなくなり、粉ミルクばかり飲んでいます。粉ミルクを卒業させたいが、ジュースも全く飲まず、少し飲んでもすぐ粉ミルクを要求します。彼女はただ単に飲みたくないのでしょうか。

1歳6ヵ月の娘がジュースや飲むジュレを飲まなくなりました…( ˙-˙ )

ここ最近、粉ミルクばかりです。
私的に粉ミルクを卒業させたいのですが
飲むとしても少しだけ飲んで、粉ミルクをいっぱい飲むといった感じです。

ジュースは薄めてあげたりもしましたが全然飲んでくれませんでした。

それともただ単に飲みたくないだけでしょうか…( ˙-˙ )

コメント

ママリ

ジュース等むりやりあげなくてもいいのではないですか?
あまりいらなかったらお茶などで…^ ^

  • しゅれ

    しゅれ

    お茶もあげたんですけど全く飲まないんですよ…😢
    旦那がお茶を飲めないので、娘を飲まないんです😰

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    水はどうですか?
    でもこれからお茶をずっと与えないわけにもいかないと思うので、水分補給には飲ませた方がいいかと😭💦

    • 8月20日
  • しゅれ

    しゅれ

    お水は飲みます!
    お茶も少しずつあげてみます!

    • 8月20日
deleted user

お茶は飲まないんですかね🤔牛乳はダメですか??

  • しゅれ

    しゅれ

    お茶も全く飲まないんですよ😰
    でも牛乳なら100mlくらいなら飲みます!!

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    粉ミルクを牛乳にして少しずつ卒業して、ジュースをお茶かお水にしていった方が良さそうですね😣😣
    うちもあまり水分とりませんが、ジュースあげたら余計飲まなくなるよなぁと思ってなんとかやってます😂

    • 8月20日
  • しゅれ

    しゅれ

    ありがとうございます😊
    今日から教えてもらったやり方で頑張ります!

    • 8月20日
pipi

水や麦茶、牛乳はどうですか?
ジュースやジュレは無理にあげなくても良いかと思いますし、虫歯とか心配なので、
水、麦茶、牛乳で慣れさせてあげた方が良いかと思います!

  • しゅれ

    しゅれ

    麦茶はやったことあるんですが、全く飲みませんでした😢
    水と牛乳はまだやったことないので、やってみます!

    • 9月3日
アロア

粉ミルクは太りやすいから牛乳に変えてくださいと、、保育園入園の際に言われました。
月齢的にももっと牛乳飲ませてあげて良さそうですね❗️
ジュースは私の中では飲ませる必要がないもの…と理解してるので飲まなくなったならそれはそれでチャンスかな?と思いますよ😊
どうしても虫歯にもなりやすいと思いますし💦💦うちは麦茶、牛乳、時々お水って感じです。おやつ感覚でジュースあげる時が週1あるかないか…って感じです。

  • しゅれ

    しゅれ

    なら牛乳にしたほうがいいですね!

    牛乳は沸騰させてから冷ましてあげた方がいいのですか?😖

    • 9月3日
  • アロア

    アロア

    初めて飲ませる時はレンジで人肌程度に少しだけ温めてました。沸騰させる必要はないですよ。
    アレルギーが大丈夫そう、半月くらい毎日1,2回50mlくらいを飲ませて下痢などしなければ温めもやめてそのまま飲ませてました。

    • 9月3日
  • しゅれ

    しゅれ

    小さい紙パックの牛乳を2本分飲んでました(笑)
    これなら温めなくても良さそうです😅
    でも流石に飲みすぎですよね😰

    • 9月3日
ももトマト

下のお子さんのマネをしている感じではなさそうですか?(^-^)

  • しゅれ

    しゅれ

    あ、多分それもあると思います!
    ここ最近つかまり立ちをするんです😅

    • 9月3日