※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎あ
妊娠・出産

38週4日の初産婦です。内診後に茶色のおりものがあります。これは何日でなくなるでしょうか?おしるしとの違いを教えてください。

38w4dの初産婦です😌
今日の午前中に検診があり、初!内診グリグリでした。
子宮口はまだ0センチとのことでした💧
先程、トイレに行ったところおりものシートに茶色のおりもの?内診の際の出血?を確認しました!
これは何日くらいでなくなるものなんでしょうか...?
また、おしるしとの違いを教えて欲しいです!!

コメント

himi

私は39wの健診でグリグリしてもらい、そこから1週間茶オリのようなものが出たり止まったり…。
内診出血にしては長いしおしるしなのかな〜と思っていたのですが、ある日突然これがおしるしだ!って鮮血が出てその翌朝出産しました☺️

グリグリの刺激で子宮口が開いてくると茶オリは続くかもです。続くと困惑しますが(笑)着実にお産に近づいてるってことだと思うのでドーンと構えてお産に備えてください✨

• ︎︎あ

︎︎あ

1週間出たり止まったりだったんですね! おしるしになってくれるといいな〜って思ってます😆
    教えていただいてありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 8月20日