※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
お仕事

9/21からの仕事復帰に不安。元の職場に戻ると、入れ替わりで転勤になった人がいて、仕事が忙しくなる。育休延期や保育園選びで悩んでいる。会社に相談できなかった後悔もあり、娘のことも心配。前向きに考えようとするも、不安が募る。ありがたいと感謝。

9/21からの仕事復帰、もう不安しかない…。ただの独り言だと思って、聞いてください。

私が元の職場に戻るせいで、今まで、私と入れ替わりで入った人が、転勤になってしまった。しかも、ちょうど9/21に、入れ替わりで転勤になるそうです。

私が戻ることで、余計に、仕事が忙しくなってしまう。誰からも歓迎されない、仕事復帰になってしまった。上司は明らかに、疲れた顔をしていた。

何を血迷って、保育園選び、またし直しちゃったんだろ…。一度延期になったんだから、そのまま延期にすればよかった。

今更、やっぱり育休延期したいなんて、そんなこと、できるわけない。できたところで、余計に気まずくなるんだろうな…。

全て、自分が悪い。

なぜ、前もって会社に相談出来なかったんだろう。もし願いが叶うなら、時間を元に戻したい…。

保育園は、ちゃんと娘を大事に扱ってくれるだろうか。

熱出した時の呼び出しとか、どんだけあるんだろう…。
今後娘の都合で休んだり、早退したり遅刻したりいっぱいあるんだろうな。仕事なんて、きっと今まで通りなんて、できないだろうな…。

前向きに考えようと思ったけど…やっぱり、どうしてもいろんなこと考えてしまう。

私のただのわがままなんだと思います。自分がどうしたいのか、はっきりできずにいた、結果なんだと思います。

それでも、戻れる職場があるだけ、ありがたいことなんだと思います。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

コメント

あいち

私も育休から復帰したとき、前任の人はもちろん異動でした!最初の一年は保育園からの呼び出しも多かったし、自分も頑張りすぎて体調崩して休んだり散々迷惑かけました、、

でも仕事は徐々に慣れるし、子供は最初のうちは保育園預けるとき泣きますが、新しい環境でどんどん成長します!子供と離れる時間があると気持ちに余裕もできてよりかわいがれるし😊

仕事復帰できてラッキーという気持ちで、周りへの感謝を忘れず伝えれば、きっと上手く行きますよ!無理せずマイペースでいきましょ〜

  • まゆこ

    まゆこ


    コメントありがとうございます✨すごく励みになります…😭

    言い訳になってしまうんですが…こうなるまでに、いろいろありまして💦正しい判断が出来なくなってしまっていました…。

    あいちさんも、同じような状況だったんですね。いずれ私も経験することですが…乗り越えられて、本当にすごいと思います✨

    ちなみに…あいちさんは、時短勤務ですか?それとも、フルタイムですか?

    • 8月20日
  • あいち

    あいち

    私は8:30〜17:00のフルタイムでした!幸い、保育園や職場の位置が良くて。今は産休入って、後任の方が産休明けで時短勤務なんですが、業務量変わらないので大変そうです、、

    私はベテランの方の後任だったし、初めてやる業務内容だったので、最初は本当に頼りなかったと思うんですが💦やる気だけは見せてがんばりました!笑

    最初は生活ガラッと変わるし不安に思うのも当たり前ですよ!慣れるまではまだ色々悩むかと思いますが、ポジティブに考えましょ〜🌟

    • 8月20日
  • まゆこ

    まゆこ


    フルタイムだったんですね!本当にすごい✨私は時短なんですが、出産前にやってた仕事をそのままやることになってて、今まではフルタイムでやってたことなので…それが時短でできるのか、すごく不安です…😰
    とにかく、やる気だけは見せないとですね!

    ありがとうございます✨毎日悩んでますが…なるべく前向きに考えるようにしたいです。

    • 8月20日