※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カップチーノ☕
妊娠・出産

昨日からお股から水のような感覚があり、内診で破水ではないと言われました。ナプキンが濡れているけどおしっこではないかも。お医者が間違えるはずがないですよね。

不安です。
昨日からチョロチョロとお股から水が出てるような感覚があって、今日診てもらいました。
しかし破水はしてないみたいだよと言われました。
だけど内診で軽く見ただけで分かるんでしょうか?

ナプキンを付けてますがやはり濡れてます。
おしっこではなさそうなのですが…

さすがにお医者が間違えるなんてないですよね💦

コメント

ぴかちゅう

私の行ってる病院では
紙を付けると破水だと青色だかに
変わるやつで見分けて
くれたりしてますが、
心配ですよね💦

妊娠中はさらっさらの
水っぽいおりものが
出ることもあるみたいです😣

それが続くようであれば
また病院で診てもらうのが
いいと思います👍

  • カップチーノ☕

    カップチーノ☕

    そういう紙を使ってなかったです😭だから不安で…薬局に売ってたりしますか?

    • 8月20日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    すいません💦
    薬局に売ってるかどうかまでは
    わかりません💦

    上の子出産のときに
    破水なのか尿もれなのか
    わからなくて病院駆け込んだ時に
    先生がそれを使って
    確認してくれただけだったので😣

    • 8月20日
deleted user

臭いが無臭とかだったら破水ですけど
見てもらってたら大丈夫かなって💦
リトマス紙で、確認はできますけど💦

  • カップチーノ☕

    カップチーノ☕

    生臭いお魚みたいな臭いです😅
    無臭だと危ないんですね!
    リトマス紙って実験とかでよく使うあれですか?

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら尿漏れですね!笑

    そーです(*^^*)

    • 8月20日
めぇ

私も生まれる1週間前くらいに、なんかナプキンの濡れが多いような気がして、高位破水が心配で診てもらいました。
確か、破水かどうかは、試験紙か何かで羊水が出てるかをチェックするはずだと思うので、間違えはしないと思いますよ♪
高位破水は確かに少量ずつ羊水が漏れると言いますが、検査してくれてるなら、おりものが増えているのかもしれません。
あとはこの時期汗も増えるので、余計にナプキンがしめるかもしれません。

  • カップチーノ☕

    カップチーノ☕

    なるほど(><)少し安心しました
    ありがとうございます!

    • 8月20日
あんひょー

心配ですね💦

私は二人とも高位破水で産院に行きましたが、すぐに解りましたよ!

お医者さんが言うなら大丈夫とは思いますが、不安でしたら再検診してもらうか他の病院に行ってみては?
不安も母体によくないので💦

  • カップチーノ☕

    カップチーノ☕

    みなさんのコメント読んでたらだいぶ気持ちが落ち着きました^^*
    少し様子見て見ます!

    • 8月20日