※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

昨夜からお腹が張り、激しい痛みが続いていた妊婦さん。病院で診察したところ、原因は便秘だった。便秘が引き起こす痛みに驚きを感じている。

昨日の夜からあきらかにお腹が張る回数が多い!そしてなんか痛いしなかなか治まらない…(張りどめも服用済み)

夜中もえぐいジーーンとした下腹部痛とお腹の張り…痛すぎて立って歩くのも困難(笑)冷や汗

今日、朝方に病院連絡して診察すると…
赤ちゃんも胎盤も問題なし!子宮頚管も今までで1番長い(笑)シロッカー手術後の糸もしっかり締まってて問題なし!!と言われ…
なんと原因は…便秘•••(°Д°)•••!!口ぽかーん。。。
たしかに1週間は出てない!ガスも出てない!!

妊婦さんの便秘がこんなに恐ろしいものだとは
知らなかった😭😭😭!!ほんとに激痛!

コメント

ゆー

便秘でかなりお腹張りますよね〜💦
なんで今日はこんなに痛いの!?って思うと便秘だったりします😂
解消されると痛みが嘘かのようになくなります(笑)

• みぃ

みぃ

完璧に便秘を甘くみていました🤣!!朝から旦那叩き起してかなり大げさにしてしまったので、夫婦揃って拍子抜けしましたww😂
    とりあえず便秘解消に努めます🙋(笑)

• 8月20日
くー

便秘痛いですよね〜〜😂
わたしも痛すぎて病院行った記憶があります…笑
続くようならお薬だしてもらうのもいいと思います!

• みぃ

みぃ

便秘の痛みがこんなに痛いとは、思いもしませんでしたー!初めての痛みでかなり焦りました😭😱!笑
    薬、沢山もらって帰ってきました😂🙋

• 8月20日