※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきこ
サプリ・健康

来月結婚式にお呼ばれしているのですが、産後ダイエットがなかなか順調…

来月結婚式にお呼ばれしているのですが、産後ダイエットがなかなか順調に行きません😭以前はウォーキングとビリーズブートキャンプを併用してダイエット成功させたのですが、今年の酷暑ではあまり外にも出られず…。
皆さまの産後ダイエット体験談や、オススメのダイエット方法ありましたら教えてください!
目指せマイナス5kgーー😭

コメント

ゴルゴ33

私は完母なのになにもしないと体重が落ちない体質です😰
上の子の産後、食事管理(レコーディング、ベジファースト)、スポーツジムでの筋トレ&水中ウォーキングで半年で15㎏落としましたよ😊

• たきこ

たきこ

うちは混合でしたが、4ヶ月超えた辺りから母乳拒否になってしまい、今は完ミで…💦
    マイナス15kgはすごい✨頑張ったんですね‼️レコーディングとベジファーストはすぐ始められそうなのでやってみます❗️

• 8月20日
  • ∞

質問失礼します!
    ちなみに、産後どのくらいから始められましたか?

• 8月20日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

8ヶ月ごろからです!
    上の子が寝てから主人に見てもらって21時ごろからジムに行ってました!
    食事管理も専門の病院を受診して同時期に始めましたが、こちらはやり方を覚えればすぐにできるので今回はもうやり始めてます!
    ジムは今回は子供二人になったし、いつ頃再開するか悩み中です🤔

• 8月20日
  • ∞

詳しくありがとうございます!
    ですよね。。。
    私もホットヨガに通っていたんですが、モチロン行けずで…スタジオ通いとなると離乳食落ち着いてからの8ヶ月くらいになっちゃいますよね。
    体質改善も完母のうちは無理にはやめとこうと思ってしまうし。
    でも、8ヶ月からでも変われるんだな!って思いました!
    食事管理は個人の体質にもとづいたものですか?

• 8月20日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

肥満外来の先生の診察と、食事の記録を毎回つけてそれをカウンセラーさんと確認して指導を受けるのが毎回受診の時のメニューでした!
    食事内容には実は特別な指導はなくて①ベジファースト②炭水化物は1食につきご飯なら100g食パンなら6枚切1枚③デザートは週1程度OK…という比較的達成しやすい条件でした。確認したことがなかったですが確かにその人の症状により違うのかもしれません🙂
    一応個人でやった遺伝子検査の結果や健康診断の結果は報告してましたし、甲状腺の持病があり痩せにくい体質なので、そのあたりを加味した目標設定にしてくれるなどはありました!

• 8月20日
  • ∞

詳しくありがとうございます!!!
    内容、知りたかったです😍
    私も完母なのに全く減らなくて困っていました😵
    早速明日から出来る範囲で実践してみようと思います!

たきこさん
    お邪魔いたしました!
    ナイスな質問ありがとうございました!

• 8月20日
たきこ

お二方ともありがとうございました。参考にさせていただきます✨