※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともきほ
妊娠・出産

30w2dの妊娠中の19歳初産です。春生まれの女の子に桜愛(さくら)という名前を考えています。読みにくいか心配です。どうでしょうか?

こんにちは。
30w2dの8ヶ月
19歳初またです!
やっと最近名前を
考え始めました(•ө•)♡

4月10日予定の女の子予定です。
春生まれと言うのもあり、
ありがちですが、旦那が
桜をいれたいさくらって読みたいって
要望があったので、第一希望で
桜愛(さくら)をあげてます。
私も可愛らしくて気に入ってますが、
愛があるので読みにくいのかなとも
思いますが、どうでしょうか?(´•̥  ̯ •̥`)

コメント

おまめねこ

最近の読み方だとその漢字をわざと
さくまちゃん、さくあちゃん
辺りと、呼ぶのが流行っているかな、と思います。
さくらちゃんなら
桜ちゃん、桜良ちゃん
辺りがすんなり周りには読めてもらえると思いますよ。

ひいこ。

かわいいですね(^^)
桜と愛と単体でみたら、昔から名前には使われているので、
見た感じ違和感はありませんし、
バランスもいいと感じました。

でも、
桜愛でさくら、
読みにくいというより、
読まない、ですよね..

いま、桜愛でも、
さらとか、はなとかで読ませる名前もあるみたいですよね。
多分はじめて見る人は、
ん?ってなるかな..

それをふまえてあえてつける分には
いまの時代、ありだなと思いました 。

めいち♡ᐝ

全然いいと思いますよー💓
可愛いと思います(*´°`*)

愛依で「あいちゃん」が当たり前になってきている世の中ですし♩ただ、教えなくても読んでほしいと思うのなら、やめたほうがいいかと思いますが(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💓

ラズ

さくらちゃん可愛いですね。^ - ^桜愛という漢字もいいですね。最近は、読めない漢字が多いので読めなくても気にはなりませんが、私なら、あえてシンプルに桜だけのほうが好きです。リンとした感じもあるというか。(^ν^)
勝手なイメージですが。

mini

予定日2日違いですヽ(^ω^)ノ

女の子いいなぁー♡
お花の名前入れて、かわいいですね!

ちィさんが仰る通り、パッと読むのは難しいかもですね…

でも名前についてお話しが膨らむのはいいと思います♩覚えてもらえそう!

ともきほ

まとめての返事
すみません(´•̥  ̯ •̥`)
アプリで調べたら
桜愛で出てきたので
いいのかなと思う反面
読めるか?とも思います!
苗字が一文字なので
バランスで名前を二文字に
したいってのもあります!

難しいですね(´•̥  ̯ •̥`)
けど色々な意見
ありがとうございます!
参考にさせてもらいます。